ゴルフ歴3年半の俺が、2人のゴルフ女子にゴルフレッスンする事になった、

とんでもない物語の一部でございます。

2023年6月からの新しいテーマは【マネジメント強化♪】です。

ラウンドレッスン風な戯れなんかもしちゃったりします。

※打ちっ放しでの「たまたま」を無くして、スコア向上を目指します!

 

 

 

【登場人物】

俺(ろん☆)…現在ゴルフ歴はコロナ禍での自粛1年あるので正味6年。

ミサキちゃん…ゴルフ歴3年。アプローチでの多彩な技術で攻守出来る女子。

アオイちゃん…ゴルフ歴3年。ドライバー飛距離は200超え。ベスト82。

ナナちゃん…ゴルフ歴1年。パッティングのセンスはボクより上(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサキちゃんは切実に悩んでいるそうだ。

「飛距離アップした~い!」と。

 

どんくらい?

 

「200は超えた~い!」と。

 

 

 

 

 

 

今、行って190くらいらしい。

変わらんやん。

 

 

セカンド、一番手変わるだけなんだから、別によくない?

と思うのだが、本人はマジメに悩んでいるらしい。

 

ま、気持ちはわかるニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで言ってみたのが、

「フィニッシュしっかり取ってみ?」でした。

 

たまに動く。

気になったことはあったけど、別に大きな問題でもないし、

ヒトミちゃんとかがラウンド中に何も言ってなかったから、

特に問題ないだろうしって思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ボクには特にそう見えなかったが、飛距離が伸びたらしい。

本人がそう言うんだから間違いないし、感触で分かるってこともある。

実際、まぁよくわかんないんだけど、ミサキちゃん本人は相当気に入ったみたい。

 

「え?こんなに変わるもんなの?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので正直に答えた。「知らねw」と。

 

「え?」

 

いや、知らない。言ってみただけだから笑

 

「え?」

 

ごめん、何の根拠もない。ボクの中で。

 

「え?そうなの?」

 

うん、ホントに思いついたこと言ってみただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィニッシュは取る必要ないって考えの人もいるだろうし、

ボクは絶対必要だって思ってるワケでもない。

ただ、カッコいいって思ってる。取れたほうが。

 

ゴルフクラブっていうか、ヘッドの軌道が綺麗な気がするし、

体幹がしっかりしてる風には間違いなく見えるからカッコいい。

ゴルフスイング的にもアークが大きく見える。イコール、飛ぶ気がする。

 

こんな程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「へ~!でもわたしには効果あると思う!絶対!」

 

 

思い付きでも役に立つことあるんだな照れ