毎回ゴルフするたびに「自己ベストを狙う」って人いるよね。

ボクはね、そういうの無理なんですよね。

それが悪いとかイヤだってワケじゃなくて、ボクは無理。

 

 

わたくし『スコアは二の次』を生涯貫いてるのでニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで前半の結果をサラーっと書いたけど、

39点って凄いワケですよ、個人的には照れ

 

 

下矢印前回のブログって、これのことねバイキンくんピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

70台狙いたいとこだけど、それでもスコアは二の次。

何よりも今回はラウンドレッスン(ゴルフレッスン?)を頼まれてるしね。

ボクなりに、しっかりレッスン風なことをしたいと思っていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながらー!この日のミサキちゃんは悪くはない感じがする。

ゆーて前半44点と80台ペースだし。

 

 

 

 

 

 

ゴルフ(赤)290ヤードPAR4。

 

ミサキちゃんのティーショットは、もちろんドライバー。

赤ティーはホールの左端のほうにあって、左の林の木が枝が突き出ていて、

「あれが邪魔~!」とか言い出したりしたら一言申してやろうかなと思ってた。

 

 

 

けど、ミサキちゃんは言わなかった!さすが~拍手

 

こっからならフェアウェイの右側を狙えば何てことはないからです。

もちろん彼女は、しっかり右側を向いていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

緩い左ドッグのミドル。

左から突き出た木の枝を避けて、フェアウェイ右側を狙っていたミサキ嬢。

が、引っ掛けてしまったワケです。思いっきり。

勢いよく左の木に当たり、運よくコース側に飛んではきたけど、木の真下。

 

 

それでも運がよくスタンスは取れるし、クラブも振れる。

ここでミサキちゃんは「出すだけ」という感じでウエッジを持って、

思い切り右側を向いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もったいないなぁ…」と思った瞬間、ミサキちゃんは手を止めてボクを見た。

そして「〇〇くんなら、どーする?」って聞いてきた。

 

こわっ。ボクの心の声が聞こえてんのか?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん出すだけなんだけど、問題は「どこに出すか?」だよね。

ミサキちゃんが今思ったとこに出せたとしても、距離が残って3打目が乗る可能性は低い。

でも、ここからなら木の枝の下からグリーン方面に100ヤードは出せるよ。

そうすれば、残りは全然余裕で乗せられる距離だと思う。

 

安全策を取るのは大事なことだと思うけど、出来ることはやったほうが後悔しなくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサキちゃんが選んだゴルフクラブは7番アイアン。

ボールは右足くらいの位置で、フルショットしない。

目的を達成するためのゴルフスイング、完璧でしたグッ

 

しっかりボギーオンさせてましたねOK爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAR3で一回バーディも決め、後半は43点。

トータル87点は自己ベストらしいです爆  笑ルンルン

 

ミサキちゃん、本当に上手くなったなぁ。

 

 

 

 

 

実家の庭に練習場作っちゃったり、色々LINEで聞いてきてくれたり、

打ちっ放しさんざん付き合わされたり(笑)。

 

 

でね、

そんな中でも一番嬉しかったのは、ある時ボクにこんな事を言ってきてね。

「お父さんと一緒にゴルフ行けるようになったのは〇〇くんのおかげ」って。

「親孝行出来た」って。

 

実はね、初めて言うけど、以前ミサキちゃんのお父さんからも言われてんの。

「まさか娘とゴルフする日がくるとは思わなかったよ。ありがとう!」って。

ほんま泣かされるわ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前半49点だったSくん。

後半ハーフベストの40点を記録、によってトータルが89点。

なんと、これもSくんのベストスコアとなったのです。

 

まじか、おい宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ボクはと言うと、後半5ボギーで41点。

トータル80点でした。

 

 

 

 

ノーダボ、ノー3パットの80点というスコアでありながら、

同伴の2人が揃ってベストスコアを叩きだされたら印象うっす!

でもさ、3人でラウンドして全員80台すごない?

 

帰りのコンビニ代はSくんが払うことになってたけど、

今回ばかりはボクがゴチしましょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクのスコアに気付いたミサキちゃん。

「え?80だったんだ。ゴメンね、私に構わなければ70台いけたのに!」

 

もちろん、ボクはこう言いましたよ。

「いやいや、ボクは『スコアは二の次』を生涯貫いてるのでスター

 

 

 

まじで、同伴2人がベストスコア出すなんてサイコーでしょ照れ