ゴルフ歴3年半の俺が、2人のゴルフ女子にゴルフレッスンする事になった、

とんでもない物語の一部でございます。

2023年6月からの新しいテーマは【マネジメント強化♪】です。

ラウンドレッスン風な戯れなんかもしちゃったりします。

※打ちっ放しでの「たまたま」を無くして、スコア向上を目指します!

 

 

 

【登場人物】

俺(ろん☆)…現在ゴルフ歴はコロナ禍での自粛1年あるので正味6年。

ミサキちゃん…ゴルフ歴3年。アプローチでの多彩な技術で攻守出来る女子。

アオイちゃん…ゴルフ歴3年。ドライバー飛距離は200超え。ベスト82。

ナナちゃん…ゴルフ歴1年。パッティングのセンスはボクより上(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ちっ放しで待ち合わせしてたけど、

「早く着きすぎて寒いから〇〇番(の打席)にいる」ってラインきた。

寒けりゃ、普通店内で待ってないか?

 

隣の打席が空いてたので、チェックインして行くと、

見覚えのない女性がボクに気付き手を振っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ミサキちゃん?

 

 

 

ボクは、たしかにミサキちゃんと待ち合わせしてたんだけど、

最初は一瞬別人かと思った。

何故なら、長い髪が素敵だった…あ、間違った!長い髪も素敵だったのに、

バッサリ!すっきり!ショートカットでイメチェンYO~♪

 

こうやって見ると、ミサキちゃんて顔ちっさ照れ

 

 

 

「おばちゃんがショートってバクチ過ぎるんだけど…」

 

いえいえ!とっても似合ってますよ!一応、おばちゃんも否定しておくし!

 

「あ、それとお土産もらって!」

 

 

年末に小旅行したらしく、食べ物とキーホルダーだった。

 

「今でも、お土産にキーホルダーとかあるんだね」

 

 

 

 

わっ!めっちゃかわいい!キーホルダー欲しかったんだ!ありがとー!

 

欲しかったのはマジの本音。

それに、どこかで言った記憶がある。キーホルダー欲しいって。

どこで誰に言ったか覚えてないけど、その場にミサキちゃんはいたんだろう。

 

 

 

「本当にろん☆くんは貰い上手だよね」

 

実はミサキちゃんは、ボクによくコレを言う。

「貰い上手だ」って。

ま、実際よく何かしらをもらうんだよね爆  笑ピリピリ

ウチの店に来てくれる時は、たいがい「スタッフさんにも」って食べ物とか持って来る。

「ホント、手ぶらで来て!」って2億回ぐらいは言ってる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、だからなに?って話。

毎回、オチなんか作れませんよ、ええ。

 

 

 

 

 

で、今回ミサキちゃんはグリーン周辺からのアプローチを知りたい、と。

知りたいと言っても彼女はもうそれなりに知識も技術もあると思う。

なんならボクぐらいには持ってる。

 

ところが前回一緒のラウンドの時、ミサキちゃんはアプローチに苦労してた。

そのラウンド中にボクに聞いてきたんだけど、後のほうがいいって判断をして、

「今回(のラウンド)は、そのままでいて」と伝えたことは覚えていたけど、

もう2ヶ月以上前のことなので、実はよく覚えてない笑

打ちっ放しの約束をしてから頭をフル稼働させて、一つだけ思い出せた。

 

本当に「思い出した」ではなく「思い出せた」って感じ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはウエッジばかりを使ってたことだった。

別の言い方すると「パターに頼ればよくない?」ってこと。

 

グリーンまで1メートルくらい離れてたって、状況によっちゃパター使うよ、ボクは。

 

 

 

 

 

ただ、どっかで聞いたことある気がするんだけど、

女子って「アプローチは、ほぼ58度しか使わない」ってような人、意外と多いらしい。

そんならグリーン周りはゴルフクラブを何本も持ってかないでラクだね~♪

とか言ってる場合じゃなくて、だったらミニバッグ必要なくない?

 

そんなことは、どーでもいっかてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

58度で浮かす・転がすって技術は、それはそれで凄いんだけど、

転がすだけならピッチングや9番くらいで転がすほうが失敗少なくないかなって。

まして、芝の薄い冬場ならパター最強じゃない?そんなふうに思うんだけどな。

 

パターの距離感って、グリーン上だけじゃなくてアプローチとしても重要なのかもニヤリ

 

 

 

 

ボクは、1ラウンド中に何度も3パットしちゃうけど、実はパッティングは好きなほう。

仕事時間中でも、年中パターマットで練習してるしてへぺろ

 

 

とりあえず、わざわざ寒い時期に髪をバッサリやった理由は聞かないことにした。

念のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆今回の迷言◆

「アプローチは58度しか使わない」ような人もいれば、

「バンカーショットは58度しか使えない」ような人も多い。

けど、一番多いのは「パターはグリーン上でしか使わない」人だと思う。