まずは結果を書きます。

 

 

ゴルフ「前半」+3・+1・+1・+1・ー・+1・+1・△1・ー

1バーディ、5ボギー、1トリプルボギーで、43点。

 

ゴルフ「後半」+2・+1・+1・+1・+1・+1・ー・ー・ー

5ボギー、1ダブルボギーで、43点。

 

※ボクはスコアカードを、上矢印このように書きます。

「+1」はボギー「ー」はパーで「△1」はバーディです。

けどこれ、ゴルフコンペのアテストの時はめっちゃ不便汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半も後半も、終わりのほうがスコアがいいって、

この暑い時(この日の最高気温は32度)に珍しいなって思ったよニヤリ

あがり3ホールでオールパーなんて凄くない?

 

 

 

 

でもさ、スコアだけ見ても気になるよね。

スタートホールは前半後半ともにトリとダボって、最悪のスタートとなってる真顔

ただこれには、ちょっとしたワケがありまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ1番500ヤードPAR5。

 

朝イチのティーショットは伝家の宝刀・4番ウッド。

緩やかな左ドッグのホールで、フェアウェイ右側方向を狙った。

 

 

 

ら、ぴゅ~~~んってドスライス。これがまさかのOB。

友達が「珍しいな、スライスって」って言ってたけど、

たしかにOBになるくらいのドスライスは珍しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

「いや、気になるんよ・・・」

 

この日のスタートは4番クジを引いて、前3人のティーショットの行方を見てたけど、

同時にチラッと後ろの組も軽く、ホントにチラッとだけ見ちゃってた。

めっちゃ可愛い、若い女子2人が一言も喋ることなくウチらの打つのをジッと見てる。

それがわかっている上での4番バッター、アホやと分かっているけど気になってしまう。

 

 

 

カートの横を通りすぎた時に、バッグが2つ積んであって見るからにレディースもの。

しかも2つのバッグはどっちも新しそうで、もしかしたらゴルフクラブの本数は少ないかも。

「後続組は初心者の女子2人組」と予想してた。

 

 

それが若くて可愛いとなれば話は違ってくる滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、この2人。

誰に教わったのか、マナーがしっかりしてる感じがあった。

 

 

まず朝イチのあの場面、カートはティーイングエリアに近づけず、

少し離れた場所に一旦止めていた。

にも関わらず、前の組がティーショットを打つ時には完璧な無言状態。

この時点では、もしや中級か上級者か?と思った。

 

 

レストランでは、ゴルフウェアを着替えた2人に気付いた。

この用意周到さは、なかなかのものだと思う。

 

 

ラウンド中に何気ない感じで数回2人の様子を見たけど、

超やドが付くような感じではないけど、恐らく初心者だと思う。

けど、間違いなくその動作は誰かに教えてもらっているものだと思う。

打ち終わってカートまで走る姿を1回確認してる。

その後ろは年配の4人組だったので、たぶん走る必要は一切なかったはず。

 

 

ちょっと自分も下手なことは出来ないなってピシってなった爆  笑ピリピリ

 

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特設ティから7番アイアン、5打目をピッチングでグリーンオンしたものの、

痛恨の3パットで出だしトリプルボギーとしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更なる問題は、

後半のスタートホールでもカッコつけようとしてヤラかしたことだ滝汗

 

「お前のことなんか誰も見てねーよ」とか自分でわかってっから!

アホなんもわかってっから!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして友達が言った。

「お前、ギャラリーに強いのにな」と。

 

いや、若くて可愛いとなると話が違ってくるのよ、まじで笑い泣き