トランプハートシングルプレイヤーのワタナベくんと。

 

 

 

 

 

 

 

多くの上手な人が出す、独特な雰囲気ってない?

そう、「上手そうな雰囲気」ね爆  笑ピリピリ

 

「アマチュアゴルファーあるある」と言ってもいいと思う。

 

 

 

一人予約なんかだと、

もう朝イチの会話から「上手そうな雰囲気」を作り出してくる。

で、実際上手いんだけど、

「そういう雰囲気出さなきゃ憧れるのになぁ…」って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、友人のワタナベくんはシングルプレイヤーでありながら、

「上手そうな雰囲気」ってのを一切出さない不思議な男なのである。

何なら初めてラウンドした時の印象は「クソガリヒョロ」だった。

 

そんな「クソガリヒョロ」と打ちっ放しに行くと、いつもお土産をもらえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプクローバー今回のお土産は。。。

 

 

 

「パッティング教えよか?」

 

ここでか?

ま、いいや。それは今度でお願いするとして、

相変わらずUTが上手く打てないんだけど。

 

「え?打ててるよ、ちゃんと」

 

あ、それはティーショットの時でしょ?

ティアップしてないと上手く打てんのよ。

 

「ふ~ん…じゃ、ちょっと打ってみて」

 

 

 

 

 

まずはティアップした状態で打ってみた。

スパーン!と、いい当たり。

 

 

 

「な~んも問題ないじゃん。じゃ、直で打ってみて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでの当たりは、ティアップした時の当たりより、

20~30ヤードくらい飛んでない。

 

 

 

「なんで打ち方変えた?」

 

ん?

 

「ティアップした時と同じ打ち方でいいのに、なんで変えた?」

 

変わってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、ゴルフスイングを変えてしまってるらしい。

全く自分では気付かなかった滝汗

 

具体的に、どう変わってるかを突き止め、

それには心当たりもあったので修正してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は少し慣れない感覚があったけど、

元々が無意識に近いものだったので意外と思ってた以上には対応できてる。

 

・・・気がする真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプダイヤ打ちっ放し後にジムに行くと。。。

 

 

 

ハゲ・・・いや、スキンヘッドのおっさんが3人いた。

 

時刻は、日にちが過ぎた0:15くらい。

そんな時間のジムにハg…スキンヘッドの3人が揃っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが来るまで、この3人は意識し合わなかったのだろうか?

 

 

 

 

一人は帽子をかぶっているけど、もみあげも後頭部も髪は見当たらない。

間違いなくハ…スキンヘッドだ。

年齢不詳だけど、ボクが2回行けば1回は見る、古い常連組の一人。

 

 

一人はタオルを頭に巻いてる。

ハ…髪がないのを隠すパターンの人で、

たぶん60歳は超えてるんじゃないか?と常連さんの一人が言ってた。

 

 

もう一人は最近たまに見るようになった人。

50歳は超えてるし60歳超えてるかもなんだけど、マナーがあまりよくない。

ジムにはイキったじじーが数人存在していて、そいつらはマナーを守らない。

 

 

 

ま、とにかく3人ともハ…スキンヘッドだ。

ちなみに全員眼鏡かけてる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人の中の誰かはボクの頭の中を想像したんじゃないだろうか。

 

「うわっ!ハゲが3人いるだけじゃん…って思ってんだろうな」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いました。正解です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプスペードお腹すいた。。。

 

 

 

ジム終了後、禁断のラーメン屋さんに向かってしまった。

深夜の2時頃、駐車場には8台ほどの車が止まっている。

「こんな時間でも混んでる?」

たしかに人気店で、夏休み期間中の深夜2時過ぎに行ったという友達は、

「2組待った」って言ってた。

若い子たちが、めっちゃいたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが行った時は、店内にはカップル2組だけ。

 

 

店に入る瞬間、駐車場の奥に7~8人の若者がタムロってるのが見えた。

食後に店内でダベってないで、サッサと退店したであろう姿勢は偉いねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、その大好きな塩ラーメンなんだけど、

ちょっとしょっぱく感じた。

 

ボクの味覚が変わったんだろうか汗うさぎ