今回も灼熱な中でのラウンドになりました!

最高気温37度らしかったです滝汗

 

 

メンバーさんによると、

グリーンは仕上がってて、直接落とすと奥にこぼれるよ、と。

つまりは手前からってことね。了解しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ1番450ヤードPAR5。

 

 

朝イチのティーショットは4番ウッド。

打った瞬間というか、ゴルフクラブを振り下ろした瞬間、

少しヨロっとして「あ、これ空振りする!」と思った。

 

ボールの超上のほうにクラブがギリ当たってくれたようで、

何とか空振りは免れたものの飛距離は100ヤードほど…チュー

 

 

 

まぁ空振りよりは全然マシなんですが、

よろっとした自分に驚いた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2打目、右ちょいラフから再び4W。

これはいい当たりでした。

打った瞬間、めっちゃ気持ちよかったキラキラ

 

 

3打目、残り130ヤードくらい。

相変わらずの目測ですアセアセ

 

手前からだと思って選択したのはピッチング。

グリーン手前のバンカーのアゴで着地点は見えなかったのですが、

恐らくグリーンとバンカーの間に落ちて転がってグリーンオン。

ピンハイに!

 

 

パーオンに成功して、これでティーチョットのミスをカバー出来た!

と思ったんですが、まさかの結末が待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5メートルのバーディパットはスーパーショート。

パーパットはオーバーし、「お先です」を外す。

 

 

さすがに数年記憶がない4パットでダブルボギー発進。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半はドライバーを4回と多用したのは、当たりが良かったから。

4番ウッドも朝イチホールを除けば全て当たりは良かったです。

 

 

前半、2ボギー、2ダブルボギーで、42点。

 

5回のパーは全部パーオンで、ボギーはボギーオン2パット。

3パットがないのは良かったけど悪夢の4パットは残念すぎる。

けど他のパッティングは悪くなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ10番380ヤードPAR4。

 

 

ティーショットはドライバー。

右のカート道にハネて林の中へ。

 

2打目で上手く出して3打目で乗せた!

カップまで約2メートルと完璧に近い運び!

 

 

 

 

 

 

 

・・・だったのに3パットバイキンくんピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半。

1イーグル、1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで、38点。

出入り激しすぎ爆  笑ピリピリ

 

トータル80点で、最近は79点もあったし、何だか調子よさげチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりね、

前半後半ともにスタートホールでつまづいてるんだけど、

その後に気持ちが切れることなく、しかもこの暑さの中で、

「今、自分に出来ること」とまで大袈裟ではないにしても、

しっかりと自分のゴルフスイングが出来たかな?と思う。

 

スイングが乱れないってのは自分にとって重要なのでニヤリ

 

 

 

あとはね、バンカーショットですね。

バンカーには2回入れてしまったけど、どっちもナイスリカバリーでした。

 

そういえばフェアウェイバンカーって何ヶ月も入れてない気がする。

きっと手前かオーバーで上手く避けれてるのかもしんないね拍手

 

 

 

 

 

もうすぐ楽しみにしてるゴルフコンペがありますが、

久しぶりに連ランと打ちっ放しを増やして燃えてますニコニコ