【ろん☆より証拠】シリーズ、ごくたまに始めますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かといえば、全て思い付きってことですピンクハート

 

「とりあえず、やってみよ~!」ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどね、やらないほうが良い事もあるのがゴルフだと思ってる。

もしくは、「それ、今やる?」「今、必要?」ってものがある。

 

でも、それもやってみないことには判断できないよね。

だからやっぱり、「とりあえず、やってみよ~!」で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、早朝ハーフでラウンドしてみた。

 

っていうか、ここ元々9ホールしかないの。

距離もあんまないし、PAR5が1つだけでPAR35。

けどね、なかなか戦略性高くて、手入れも結構いいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5本でラウンドやってみる」

 

 

 

 

 

 

 

以前、友達から「クラブ4本でラウンドしてみ?」って言われた。

 

もしかして4本じゃなくて5本でって言われた気もしなくない。正直、覚えてない。

けど、4本じゃ厳しそうだったのと、5本にしといたほうが自分に都合がいい。

 

っていうか、4本じゃキツいプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだゴルフクラブは、以下の通りです。

 

4番ウッド、7番アイアン、ピッチング、58度、パター。

 

 

 

 

 

でも、普通にバッグに12本入れてます。

ちなみに、歩きカートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝イチのティーショット。

 

ゆる~い右ドッグの300ヤードちょっとのPAR4です。

 

 

 

しかし、ドライバーで打ちたかったな!

一年くらい前に来た時は全く考えられなかったけど、

今なら1オン狙いでドライバー握るね。

狙うだけで絶対届きゃしないけどね。

 

2打目、予定通りでピッチングで2オン成功。

グリーン、思ったより重い?2パットでパー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番、2番は、ちょうどな感じでこれたから良かったけど、

次第に7番を抑えてとか、ピッチングを抑えてとか、

そういうとこで大きなミスが出始めました。

 

何とか大崩れしなかったのは、

リカバリーがたまたま上手くいったから。

 

 

わざわざ危ないゴルフしてましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、「クラブ5本でラウンドしてみた」の結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大した意味なし!!

 

 

 

 

こういうの、上手なYouTuberが企画とかでやるものだね。

「下手クソが、今やる必要なし」という判断となりました。

 

 

 

 

その理由は…、

別に、「7番の抑えショット」って、普通に8番アイアンでOKだから。

ピッチングを抑えて打たなくたって、52度をしっかり打てればOKだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、8番アイアンしっかり打てる?52度しっかり打てる?

まずは、そっちがちゃんと打てるようになってからだよね。

 

「ちょうど間(あいだ)」…いわゆるBetweenだったら仕方ないけど、

基本的には各番手を、ちゃんと打てれば問題ないんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後。

9番、やっぱドライバー打っておきたいな!と。

 

 

軽く素振りのように打ったら、フェアウェイ右ラフ。

ま、悪くない。残り110ヤードくらいかな?

5本指定の中にないけど、もうそれいいや。52度。

 

はい、乗った。

1.5メートルくらいのバーディパット。

はい、入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱ5本縛りとか、全然無用やな。これ。

 

 

 

 

 

1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで39点。

 

ダブルボギーは、166ヤードPAR3で7番アイアンを振り切る。

…つもりがエグいドローしてグリーン左のバンカー。

狙ったの、「グリーン右に外してもいいくらい」で打ったのに…。

 

 

 

 

 

 

出すのに3回も叩いてしまいました~ゲロー

 

アゴ、たっか!

バンカーショット、下手クソかっ!

 

 

 

 

 

 

 

3パットも2回やったった~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、曇りの予報だったのに、クソ暑かったわ~滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印前回のラウンド日記も見てねキラキラ