どこ見てる?って、そりゃもう…男なら、ねぇ?は、こちらですダウンダウンダウン

 

 

 

 

同組のじーさん2人が、やたら褒めてくれるんですよ。

 

 

「振り切ってるところが、いいね!フィニッシュまで、しっかり取ってるし」

 

ゲラゲラあざ~っす!

 

「パッティングのストロークがいいから、球も伸びるね」

 

ゲラゲラあざ~っす!

 

 

 

ってゆ~か、もう一人の兄ちゃんも褒めてあげて!

すっごいスネた顔して、こっち見てるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

PAR5でのティーショットは右の池。

「おっ!だいぶ池の先端じゃないすか!飛んでるな~!もっと飛べば超えたのに!」

そう言ったら、じーさんが「あれ超えたらOBだよ」らしく、ラッキーでした。

 

前進3打からで、残り250ヤード。一旦はドライバーをセットしたけど冷静になった。

グリーンの前面から右にかけて、エグいバンカーがある。ここは5番ウッドで。

右に逸れてラフだけど、グリーンは狙える。乗せたらパーもある。

58度のウエッジで打ったら、右から飛び出している木の枝に当たり、

そのまま無情にも右のちょっとした崖に落下。

これでグリーンも旗も見えなくなりました。

 

 

左足上がりの傾斜に沿って、クラブのヘッドを滑らせるように打とう。

決して、つかまえちゃダメ。コントロールするように、ヘッドを狙う方向に。

方向を確認して、50ヤード先にあるだろうカップに向かって。

 

グリーン上から「お見事!」という声が聞こえた。1mほどのボギーパットを沈めた。

ティーショットを池からのボギーは、自分でもかなりナイス!

 

 

 

 

 

 

 

 

崖の下は池になってる、そんな谷越えになるPAR3です。

距離は154ヤードで、結構アゲてます。距離だけなら7番アイアン。

でも、それをフルショットするよりは、6番をコントロールしよう。

したら、全然手前!フェイス開きすぎて、球上がりすぎた~!

 

 

谷に転がり落ちるかと思ったけど、深いラフの部分で止まっていてくれた。

これまた、さっきと同じように、グリーン面は全く見えず。

 

さて、こんな時どこを見るのか?

まず打つ方向に見える木や建物を参考にして、ボールの手前のスパットを決める。

そのスパットに向かって、クラブヘッドを滑らせる。

 

 

 

約30ヤードの超左足上がりになるアプローチ。

またもやグリーン上から「お見事!」って聞こえた、1ピンに付けたナイスショット!

それを2パット掛けましたけど?

 

 

 

 

 

 

 

この日は、そういった大きなミスをしてしまっても、

何とか冷静になってリカバリー出来たと思います。

 

 

 

 

 

 

自分の実力としたら、ここまでホントによく耐え忍んできました!

 

パーチャンスは4~5回くらいありましたが、ついに17ホール連続ボギーです。

ここでボギーなら90、パーなら89です。

 

ぶっちゃけ、89でも90でも、どっちでもいいんですけどね。

どっちみちボギーペースに変わりないんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18番PAR4は、ダボ…笑い泣き

 

ボギーオン3パットでダボ…笑い泣き

 

 

 

こんなんなら途中でダボ打っときゃ良かったって感じ。

最後の最後でダボ打たなくても。

ホント、マネジメント出来てないわ、俺。

 

 

45(18)+46(18)=91(36)

 

 

 

 

 

 

 

今月のラウンドの予定は、あと1回。

練習は去年に比べても圧倒的に少ないけど、

ラウンドで少しずつですが何かを掴んできてる感じはしてます。

 

大きな進歩はないですが爆  笑