本日、豊洲のららぽーとに遊びに行きました。
行く道すがらふとスピードメーターに目を落とすと。。。


GTI Days



警告灯が点灯していました。
警告灯の種類は「EPC」でした。後で調べたのですが、エンジンコントロールの
不具合の際に点灯する警告灯との事でした。
エンジン自体は特にエマージェンシーモードに入るような事も無く、
正常には知る事ができました。

エンジンかけ直したら消えるかな?ぐらいの思いで、ららぽーとで遊んだ後
エンジンをかけると。。。
「EPC」に加えて、排気温度警告灯も点灯しました。。。。

エンジン自体は快調で、特に失火が発生しているようにも思えず、
インターネットで調べるとECUバージョンアップで解消する事もあるみたいです。

修理にお金がかからなければ良いけど。。