数ヶ月前から駐車場のコンクリートにシミが出来ていて、オイル漏れだったら嫌だなぁ。

と思ったのですがどうやら冷却水が漏れていただけのようでした。

どうしてわかったかというとリザーバータンクの冷却水がMINレベルよりも
下になっていたからで、夏に冷却水を交換したにもかかわらずこんなに減っている訳が無いと思ったからなのです。

で、早速ディーラーに持って行き確認をしてもらったのですが、漏れている箇所がわからないという事で、いったん様子見ということで持ち帰ったのでした。

ところで、純正の冷却水って漏れが発生すると漏れている部分がわかるようになっているって知っていました?

夏に冷却水を交換した時ディーラーで無いところで交換した為、漏れ発見の機能が無い冷却水を入れられてしまったのが漏れ発見が出来なかった要因の一つだったようです。

純正の部品っていろいろ考えられているんですね。

photo:01


iPhoneからの投稿