《めざせ!累進配当株で配当生活》配当金の見える化で増やす! | marinoのブログ

marinoのブログ

車、祭り、アニメ等で気になった事を気ままに書いていきます。筆無精で気まぐれなので完全不定期です。
                 ~ ヤーンの導きの元に ~

《めざせ!累進配当株で配当生活》配当金の見える化で増やす! 私の持株で高いパフォーマンスを上げている“累進配当銘柄”を紹介しています! 「買ったら持っておくだけ」で配当も含み益も増える増える⤴️⤴️ 長期投資の秘訣は「配当金の見える化」 どんな風に“見える化”しているかもチラ見せしています。 累進配当株は新NISAの成長投資枠の銘柄としても相性バッチリ! 今は株高で配当利回りが低くなっていますが、今後の増配も期待できそうな銘柄だと思います! *株式情報は2024年3月27日時点のものです。 |自己紹介| 福岡在住 57歳 農耕型の投資スタイル🌾 株式投資で豊かな老後を目指すシニアちゃんです。 株主優待を楽しみ、配当金生活を目指しています♪ 配当金は老後の安心、優待は人生に彩りや経験を与えてくれます。 配当と優待、このふたつで豊かな老後を叶えたいと思いながら投資をしています。 優待株と高配当株など銘柄探しが趣味です^^ 届いた優待の紹介、銘柄探しの動画、資産運用について…など、日々、私が考えていること、体験を動画にしています。 ここで、株の話をしたり、情報交換できると嬉しいです。気軽にコメントしてくださいね! <目次> 0:00 はじめに 1:10 累進配当株とは 1:45 配当金の見える化 3:39 パフォーマンスが高い株の共通点 5:47 三菱商事(8058) 7:40 三井物産(8031) 8:57 丸紅(8002) 10:19 三菱UFG(8306) 11:35 三井住友FG(8316) 12:24 第一生命HD(8750) 14:35 稲畑産業(8098) 16:48 ディップ(2379) 19:16 まとめ