久々の朝練。


寒くてサボりがちですが、春以降の本格的なゴルフシーズンに向けて、ちゃんと練習しておきたいと思います。


明日コースを回るので、今日は車へのバッグの積み込みも兼ねて、ギャディーバックに入っているクラブは全て試してみました。


58から始めて、番手を上げていきました。


ラウンドでは逆になるでしょうが、少しずつ番手を上げていく方法によって、力むことなくスイングできる気がします。


番手を上げると途端に当たらなくなるのを少しでも解消しようとの試みです。


まあまあですね。


あとは、テイクバック時に右手を曲げてしまうので、極力伸ばして、体と一体化させる意識でスイングしました。


少し窮屈に感じますが、その方が体幹を使ってのスイングになるので、方向性、球の高さ、飛距離が安定する気がしました。


明日も力を抜いて、方向性を意識したラウンドが出来たらと思います。


目標は98。


今年最初のラウンド、楽しみたいと思います。