実家の庭をなんとか駐車場にすべくDIY


まずは石の撤去🪨

大きな石が3つ


一つはハンマードリルを買ってセリヤで割りました。



しかし残り2つの石が硬く 上手く割れないので断念
ショボーン

近所の業者に頼んで撤去となりました。






さすがプロ

4時間程で綺麗サッパリ😊

合計 7tの石🪨  13万ほどかかりましたが満足


次に悩まされた切り株 太い根っこ 

撤去に2日かかりました😅




田んぼ側のブロックが崩れてそうなので

鉄のアンカーの打ち込み作業

天気がイマイチなのでセメントは後からする予定




石では中々穴が開かなかったハンマードリル
コンクリートはサクッと早くあきますね😅


ズレまくりましたが、一段しか組まないのでこれでokかなと😅





余分なブロックを撤去

きれいにならして終了ニコニコ


あとは砕石を入れるか コンクリートミキサー頼むか

コンクリート型枠でちまちまするか ですかね


DIY楽しいですね