ドライバーに関してはハンドダウン気味のスイングは
本コースで試してみたくなる禁断の実ですが

試合には向かないのかなと一晩寝て冷静になりました。

で、練習に行きました。

ドライバーとアイアンのスイングはやはり切り離す
元のスイングに戻しました。

アイアンは当たり前ですが、左右のブレと縦距離合わせを求めてスイングするので、再現性の一番高いスイングでやった方がいいのではと冷静になりました。

6割スイングで パーオン率もよく77が出たので、そのスイングを続ける判断

ドライバーも飛距離は落ちますが、短いシャフトにして350tip先端剛性を優先した選択で
バラツキを抑える昔のやり方に戻しました。
44インチで飛ばないので
はなから諦めるので、心が抑えられる

新しい事に躊躇無く取り組むことは一番大事にしている事ですので、今後もやります。
心がワクワクするしね

年取ると保守的で億劫になりがち
上手い人みると「あの人は若いからとか時間があるから」と決めつけ自分はだから出来ないと納得させがちですが、新しいことに取り組むと意外と面白かったりしますよね
若さの秘訣ではと思っています

しかし


再現性の検証
動画で検証が簡単にできる様になっているので、後は冷静な判断を下しながら練習していきます。ニコニコ

コースで気軽に試せれば1番イイのですけどね🙂
サラリーマンにはそうはいかないのです




ドライバーは少し未練が残っているキョロキョロ⁉️

色々試してみると本当にゴルフって面白い⛳️