ショートゲームレッスン

振替でT先生


ラウンドで傾斜対策が出来ていなかったので

傾斜のあるホール

左足上がりで爪先下がり

どこに体重置いて良いか分からず

いろいろとやっていたら 

T先生いらしたので

これは右足体重ですか?左足体重ですか?

「どんな傾斜でも基本的に左足体重です。

上半身だけ見た時に、平らなところに立っているのと同じでなければならない」

休め、の足ね

その場合オープンで構えると右足が邪魔 

クローズドもアリだという


爪先下がりは気にしなくて良いか?

「右に行きやすいのでターゲット🎯を1mくらい左にしても良いです」


58度と51度どちらが良いか?

「ピンまでの距離が無いから58度で届くならそれで」


最後に

「フィニッシュでは体を回して」


はい


やはり芝から打てるのは良いよね

覚えた事はすぐ忘れるけど泣き笑い