ショートゲームレッスン

いつものO先生



爪先下がりから

そして見ていただくのは爪先上がり

先日のラウンドで上手く行かなかったから


構えたら

「そもそも構えがダメ。爪先上がりは左にいくんだから、遠くに構えたらフェイスは左に向く。もっと近くに立たないと」

傾斜があると上手く体が回転出来ない

と言ったら

「爪先下がりとか左足上がりとかに比べて真っ直ぐ立てるのだから足のポジション考えれば回転出来るハズ」

なるほど

練習します

球との距離が近いと時々シャンクゲッソリ

ギリギリのところを探らなくてはね


とりあえず爪先上がりを打って

返しを爪先下がりでグリーン狙って打ったら

シャンクゲッソリ

隣に人がいたので危ないからやめておいたら

先生が

「爪先下がりやらないの?」

はい頑張ります


打とうとしたら

「右向いてる」


この景色

無意識に左の林を避けているみたい


「ここは右に落としたらダメ

左の上を越すのは簡単なんだから

狙わなくちゃ」

はい

メンタル弱いですねぐすん

「打つ前にテイクバックの大きさ決めてから打たなくては。途中で大きさ足りなくて右手返している」

エッジまで40ヤード

これは真横くらいで大丈夫

エッジまで30ヤードぐらいが難しい😓

シャンクも出ちゃう驚き

試しに掬い打ちやってみたら

丁度良かった泣き笑い

邪道だけどこういう引き出しも持っていなくてはね


充実した練習になりました


もう夏の花