インドアレッスン 73回目

今回はイケメンインストラクター 


まず

4w


悪くないかも

振れてきたかな?


ドライバーは




ここでインストラクター登場

前日のラウンドでドライバーが右や左に

真っ直ぐ打つ打ち方教えて欲しい

と言ったら

ちょっと打ってみてください

と言うので



ひっかけ気味


「真っ直ぐ打ちたければ、まず曲げてみてください。フェードとドローを打ち分けて」

えー

岡本綾子さんが全米女子OPの解説の中で

「真っ直ぐ打ちたかったら、まず曲げ方を覚えることです。私は遊びで曲げる球を打ってました」

というような事をおっしゃっていました。

理屈は分かるけど

上手な人のやる事じゃないの?驚き

私ねような下手が出来るのかしら

「フェードってどうやって打つんですか?」

自然にフェードになる事はあるけど

「スタンス開いてテイクバックも外に」

テニス🎾のスライスと一緒ですか?

と言ったら

「そうです。同じく球に回転をかける事なので一緒です。ドローはトップスピンのストローク」

なるほど

やってみます。


茜ちゃんグリップだと手首かえるので

ドローを打とうと思ったら


まんま引っ張ってしまった

飛距離は出てるけど

これだと友の会コースだと林さん泣き笑い

ヘッドスピードは出てるけど


私はテニス🎾ではスライサーなので

フェードの方が馴染むかな






少しだけど戻ってきてる


ドローの右に打ち出すのが難しい無気力






なかなか戻って来ませんあせる

実績投入は厳しそう


でも

その後真っ直ぐ打とうとすると

結構真っ直ぐいく


この練習楽しいおねがい


ヘッドの軌道がどうのとかいう練習より

自分には合っている気がする音譜


目指せとんぼちゃん


延長して練習


フェード、ドローの練習の後は

先日行った

ハーモニーヒルズの8番のシルバーティに立った気持ちでやってみる

キャリー150ydないと谷を越えない

競技だと前4が無いから

越えるまで永遠に打たなくてはならない

そういう気持ちで


結果としてドロー


楽しみながら練習するのが良いみたい音譜