インドアレッスン70回目

今回はイケメンインストラクター



ドライバーがあまりにダメなので

🇺🇸インストラクターだと

立ち直れない感じになりそうで…


腕慣らしに4W


少しは戻ってきたかな?


ドライバーは


まあまあかな



この前のラウンドで天ぷらだったのは

クラブの上側に当たっていたからみたい

ここに当たってたのねー


インストラクターに

チーピンみたいな球が出ます

と言ったら

「アドレスが左に傾き過ぎ。おへそはボールではなく正面」

それから

「横振り過ぎるので、テイクバックの時、手は頭の高さ、フォローも頭の高さで」

良い球も出るけど、とんでもない球もでる泣き笑い

良い感じで捕まえれば


ヘッドスピードなくても

ミート率でいけるのね

飛距離出てないけど泣き笑い

練習しなくちゃね


今回は肩が痛くないので延長して練習

またいろいろやってみる。

プリン打ちは…出来なくなったガーン

何故か

L字打ちも今ひとつ

これは


スエーに近い体重移動の結果です

曲がってないのが嬉しい

いつもこの球が出ると嬉しい☺️


ふと思い出して

茜ちゃんグリップで打ってみる


飛距離は大したことないけど

ヘッドスピードが出た


茜ちゃんグリップとは

プロゴルファー飯島茜先生に直に教わったグリップ

最初は良かったけど

合わなくてやめていた

けれど、ドライバーは良い感じチョキ

今は体と一緒に回っているので

下半身先行になればもっと飛距離が出ると思います

これを練習しましょう音譜


最後にまた4Wをやったけど

当たらないえーん

ちなみに右手の片手打ちだと


ちゃんと当たるのにえーん

何故左手が付くとダメになるのか疑問だはてなマーク


いろいろと試せたインドア練習でした♪