ショートゲームレッスン

今回も雨☂️なので打席で

 

2階打席が苦手なので

早めに行って場所とり

今回も良い打席取れました音譜

 

打席レッスンだと打ち放題なので

まず右手の片手打ちを30球程

ちなみに左手は痛いので出来ません泣き笑い

その後

目の前のピン(15ydぐらい?)に向かって

ひたすらアプローチしていたら

いつものO先生登場

また7鉄を見ていただく

先週の「頭の位置を変えない」を意識して

ボールをじいぃぃっと見ながら打っていたら

ダフるガーン

O先生「何を考えて打ってますか?」

先週頭の位置が動き過ぎと言われたので、頭動かさないようにしてました

「頭は確かに動かなくなったけど、体が全然回っていない。手だけになってしまっています。

体回して、手首の角度キープして、手のひらが下向くように」

と言われて、言われた通りにしたところ

ビュンビックリマーク

超ナイスショット爆笑

振り返ったら

先生が複雑な表情

ちょっと言っただけでこれだけ出来るんだったら…まあ、ポテンシャルはあるんだろうけど

あはは泣き笑い

私には先生があっているんですよてへぺろ

本当に一言でこんなに変わってしまって

言われる前と後

動画に撮っておけば良かったw

 

7鉄で良い感触を得たので

100球くらい練習

体に形状記憶させたい

 

そして

問題の4W

先週は良い感触でしたが

またダメになってるゲッソリ

O先生が動画を撮ってくださって

「テイクバックでフェイスが開いている。これではスライスしか出ませんね」

どひゃゲロー

「とにかく真っ直ぐ引いて、手のひら地面」

さっき程ではないが

なんとか当たった

これで練習しましょう

 

しばらく考えて

テイクバック左手主導にすると開きやすい

右でテイクバックする意識にすると開かない

正しくないかもしれませんが

とりあえずこれでやってみよう

 

O先生の良いところは

最終的にボールを狙ったところに送る

そのためにはどうすればいいかを教えてくれるところ

その辺のインストラクターは

この形が正しいからこれをやりなさい

と言うよね

体格も柔軟性もパワーも違うのにね

 

やはりO先生良いわラブラブ

 

長いクラブも習いたいけど

ここは画像撮影

数値測定はないからねー

 

とりあえず

このレッスンを頑張ろうと思います♪

 

 

ツツジももうすぐ終わりかな