ホームコースの研修会に参加させていただきました。

ホームコース女子は強いんですよねー

でも先輩に

「100叩く人もいるから来てみれば」

と言われて

図々しくも参加させていただく事になりました音譜

 

 

 

 

 

朝、新規加入という事で皆さんにご挨拶

組み合わせは

倶楽部対抗のエースのSさん

若手の次期エース超美人のMさん

そして、私と同じく今回初参加のSAさん

 

エースのSさんはとても良い方で

めちゃくちゃ飛ぶし曲がらないし

参考には全くならなかった泣き笑い

ドライバーで50ヤード置いて行かれてるし

男子?の飛距離

あれならレギュラーティからでも

セカンドグリーン狙えるよね

 

MさんはエースのSさんよりも更に10ヤード飛ぶ

但し、曲がることもある

でもリカバリーが上手で

エースのSさんに付いていっている

 

新入生Saさんは明るくてフレンドリー

テニス🎾なさっていらしたという事で

お話しも合いました

 

下手なのにイジメられないなー驚き

 

お昼は

日替わりパスタにしました。

時間はいっぱいあります。

 

エースのSさんは週に3回250球練習なさるとの事

Mさんは週2回100球くらい

Saさんは週1,2回300球くらい打つそうです

 

Mさんは隣県在住ですが

競技をなさりたくてこちらに入られたとのこと

ガチです無気力 

そんな中私なんかが入ってしまって申し訳ない感じ汗  

 

Saさんはそこまでではないけど

月例も出ていてお上手なんですよねHDCP12

 

後半は

エースのSさん、Mさんの何処が凄いのか観察

 

Sさんのスイングは無駄のない感じで

ヘッドスピードがそれ程出ている感じではない

ミート率が良いんでしょうね

 

Mさんは後ろから見ていて

上半身が全て見えるくらい捻転が凄い

体が柔らかいんでしょうね

あの捻転があの飛距離を生むんですね

230ヤードは飛んでいるかな

 

Saさんは飛距離は私と同じくらいで結構バンカーとかに入れているんですが

一番叩いても鳥

なんとかダボに収めるリカバリー力がある

こちらを見習わなくては

ですかね

 

結果

 

レギュラーティから
Aグリーン

100叩いてしまいましたゲッソリ

大叩きホールがねーあせる

 

ドライバーが不安定

OB1回

4Wトップ多し

バンカーインは2回

3パット5回

ショット絶不調でしたが

これでもパターに助けられた感じ汗

 

ちなみに

ご一緒してくださったエースのSさんは77

Mさんは、最終ホール鳥叩いても81

Saさんは93

私はその次

つまり他の方は1名を除いて93以下

私はビリではなかったですが

他の方たちとはかなり空いてしまいました。悲しい

レベルの違いを痛感

さて、今後どうする?