ショートゲームレッスン

いつものO先生



今回は長くて平らなホール


最初25ヤード

まあまあかな

45ヤードまで下がると途端にグリーンに乗らなくなる

特に左

ここでO先生登場

「体が回っていない。おへそをターゲットに向けて」

なるほど

そうなると左に行くのね

体を回す事を意識するとシャンクするガーン

「右手首の角度を変えないで」

いつも言われている事ですねー

体が先に行く形をとるとトップする。

「それであってる。今迄が横で打っていたから、急に体回すと届かなくて当たり前。慣れていけばいいよ」

しっかり体回すと確かに真っ直ぐ行く

でもちょっと上がり過ぎ?

「ボールによって上がるボールと上がらないボールがあるから」

私ボールはホンマなんですが汗

「あそこ(私のホーム)みたいに小さなグリーンの場合は止まるボールの方がいいね」

そうかー

ドライバーがもう少し安定したら考えよう


いつもは

これですが

もう少しスピンがかかるようにするには

これかな?





途中45ヤードでチップイン出来たので嬉しい爆笑

1回だけですが


このレッスンを受け続けていけば

今よりは上手になると信じています

もう少し頑張ろうグー



ここはショートコースですが

植物が良く手入れされていて嬉しいです照れ