冬のゴルフは使い捨てカイロが必須です

最近はゴルフ場に「使い捨てカイロ入れ」が設置されていますが

外し忘れて持って帰ってきてしまったものもあります



これって再利用♻️出来るそうですね


まず

シンプルなのは

消臭剤としての利用


冷蔵庫にあった

ゲル状の消臭剤が小さくなってしまったところに

そのまま注ぐだけ

冷蔵庫に戻すのはちょっと…汗なので

靴箱に入れました


次に

この中身は土壌改良の素材

バーミキュライトとか活性炭が入っているので

土に混ぜると良いようです

但し

塩分が入っているので

そのままでは使えなくて

ネットで調べたら

コーヒーのように濾過すると良い

という事で



金属のザルにキッチンペーパーを置いて

その上から熱湯をかけて浸して

しばらくしてザルを上げて

もう一度熱湯かけて 

乾かしました


肥料というより土壌改良のものなので

春に何か植える時に使ってみようかと思います♪