ホームコースが出来ました音譜

という事で

猛暑の日曜日

夫と二人で行ってきました音譜

🚗空いてたから2時間以上前に着いてしまいました泣き笑い

 

着いて時間があるのでパター練習してましたが

朝早いのに蒸し暑いので汗

体力温存で程々にしておきました

 

 

 

スタートホールは右OB浅かったので

左に打ったらラフの先の木🌲に当たって行方不明にガーン

探しても無い汗いきなりロストか?と思ってたら

たまたま自分のボールを探していた夫が見つけてくれたんですが、右のラフにありましたゲッソリ

そこまで飛ぶか?あせる

カキーンと良い音してましたが汗

 

メンバーとして前途多難を予感させる幕開けになりましたw

 

image

 

 

お昼は

美味しかったですが

食べ過ぎましたあせる

お腹苦しい

 

後半前に少しパター練習

image

8.5に合わない?汗

 

後半スタートしたら

気持ち悪いくらい暑くて

首に巻くアイスノンを巻くまでの2ホールは

あまり記憶無いですゲッソリ

image

後半の5ホール目から雲が多くなってきて

7ホール目から遠くでゴロゴロ雷

早く周り終えたいのにあせる

前の組はボール探しが長い❗️

一度なんか戻ってくるしイラッ

最終ホールで

結構大きな雷鳴⚡️

やーんアセアセ

ホールアウトしたいよーあせる

また来るの大変なんだから

 

アプローチしている辺りからポツポツ🌧️降り始めましたが

なんとかホールアウト出来ましたチョキ

 

カートでクラブハウスに戻る途中

物凄い土砂降りにガーン

クラブにビニールかけなかったから濡れちゃいましたショック

サイレンが鳴ってプレイ中の方は雷⚡️待機

大変びっくり

申し訳無いですが終えられて良かったですお願い

 

 

 

結果

 
image
B
私にしては出来過ぎなスコアですが
内容はひどかったです。
ドライバー怖くて振れない
4Wボッコんばっかり
アイアンはペラシャンクに近いスライス
こみるること1回
 
良かったのは4U、6U、51度とパター
51度は1パットに寄せられたのが3回
パターはこれ入れなくちゃダメでしょというのを外したは1回だけでした
(↑求めるレベル低いかも)
 
なんというか…
5月ごろの私のゴルフとは全く違う内容でした
とりあえずドライバー飛ばして
後は行ったり来たり
ショートはいっぱい叩きます
というゴルフをしていましたが
今回のパーパーは全部ショート
ドライバーも4Wも飛ばないけれど
最後51度でピタッと付けてボギーで抑える
そうすると100は切れるんですねーキョロキョロ
 
これでドライバーちゃんと飛ぶようになったら90切れるかな?
 
なーーんて
そしたらまたアプローチがダメになるよねwww
ドライバー飛ぶと気持ちいいんですけどね〜
 
3歩進んで2歩下がる感じなのかな
肩と膝が痛いのも関係しているのかも
 
せっかく色々な方にお世話になったのだから
もう少しまともなゴルフが出来るようになりたいです。
 
 
とりあえずメンバーとしての初めてのラウンドは
自分の中では合格でした。
ハンデ28目指して頑張らなくちゃ音譜
 
 
 
帰りは雷と豪雨の中
栃木県では事故渋滞で少し時間がかかりましたが
埼玉に入る頃には道路も濡れていなくて
初めての羽生PAでアイス食べて帰りました音譜
 
image

その後はほどんど渋滞もなく帰れました音譜
 
とりあえずハンディキャップ取得まで頑張ります