さて
お昼は
焼肉は前回行ったからいいよね
ということで

 

全員冷やし坦々麺
Rちゃん「ネギ抜いてくださいって言うの忘れちゃった」
アレルギーではないようです
Rちゃん昼からハイボール飲んでた
すごいな
 
お昼休み1時間20分ありました
混んでいるんですね〜
 
南 OUT
1番 打ち下ろしのミドル
DWつかまりすぎて左の木の下
行ってみたら打てないこともない感じ?
パターで出しました。
5ydしか飛ばなかったけど、一応打てるところに
カート道なので救済受けてラフから
残り95ヤード9鉄で打ったらピン筋に落ちたけど転がっちゃった
SWで乗せたけど傾斜で溢れた
パターでのせて2パット鳥
 

 

2番 やや打ち下ろしのロング

DWフェアウエイ真ん中

4Wもまあまあフェアウエイ

残り150yd4Uで打ったら引っ掛けた

つま先上がりは気をつけないとね

サブグリーンのさらに左からグリーン越え届かず

PWで乗せて1パットボギー

 

 

3番 ショート

115yd 7鉄で打ったら届かず

PWで乗せて2パットボギー

 

 

4番 打ち上げ打ち下ろしのミドル

DWどチーピンの天ぷら

左OB浅いって言われていたのに…

暫定球はナイスショットフェアウエイ右

4Wもナイスショット

でも

行ってみたらバンカー越えガーン

しかもピンは割と手前

SWを思い切り開いてハンドファーストにしないようにして掬い打ち

いい感じチョキ

1mのパットを入れたら

Rちゃん「え?パー?」

「OBなければ汗

はいダボです。悲しい

 

この日の気温30度は越えていたようで

後半開けた経口補水液500ml

すでに空

凍らせてきた梅味のドリンクはめちゃくちゃ甘くて失敗

 

 

5番 ミドル

DW左ラフ

5鉄で出して

残り100ydの打ちおろし9鉄で打ったら乗ったチョキ

ところが

グリーンの傾斜がめちゃくちゃ

そこまできれる?

って感じで3パットダボ

3年3組悲しい

 

 

 

6番 打ち下ろしのミドル

Rちゃんのヘッドカバーが投げられていますねw
先輩が珍しくチーピン出たら
私もお付き合いしてチーピン泣き笑い
DW左ラフ

5鉄で出して

残り100yd 9鉄でグリーンのすぐ横

ところがそこからパターで乗せたら傾斜で転がっていっちゃった

奥の方が低いの

パターで乗せて2パットダボ

 

 

ショートに行ったら2組待ち

茶店にエアコンが入っていたので涼みます

 

 

7番 ショート

130ydを練習している6Uで

そしたら引っ掛けた〜

左まきまき病だ〜

サブグリーンの更に左の丘の上

難しい

ラフも深いのでSWで打ち込むショット

うまくサブグリーンに乗って跳ねて転がってナイスオン

2パットボギー

 

8番 打ち下ろしから打ち上げのミドル

前回はティショットを左ラフに置いてそこからパーが取れた
さっきは左巻き巻きだったのに
こういう時に限ってフェアウエイ真ん中
そこからだとものすごい左足上がりを真っ直ぐ打たなくてはならないんじゃない
ピンまで残り90ydの上り
9鉄やっぱりボッこん
ピンはバンカーの奥なんだよね
SW届かず次で乗せたけどかなり奥
下りが残ってしまいました。
かなり頑張って2パットダボ
 
 
9番 打ち下ろしのロング
レディスティからだと木が邪魔
DWフェアウエイ左
4Wフェアウエイ右
そこから乗せようとするとバンカーにつかまるので4W少し左を狙ったら
サブグリーンより左
このパターン何回かあったかも泣き笑い
残り60yd PWで転がしたらグリーンオーバー
奥のラフからPWで転がして
1パットボギー

 

 

結果

 

OB1回
池ぽちゃ無し
バンカーイン無し
3パット4回
 
 
バンカーインが無いのはドライバーが飛ばないから
2打目がバンカーの手前までしか飛ばないのかも
でも2打目でグリーン周りのバンカーが確認できないロケーションが多くて
バンカー越えで大きめに打って往復ビンタになっているのかも
後はアプローチでグリーンの傾斜を考えずに打っているので
オーバーして大変なのかも
 
ダメだね〜
パーが一つもないのは寂しい
 
後半左巻き巻きが出てしまったのは
左膝が踏ん張れないからかな???

 

 

足引き摺りながら完走出来たことは喜ぶべきなんでしょうね。

んーーーー

でもアプローチは関係ないからね〜

反省悲しい

練習しなくちゃ

 

 

先輩も先輩のご主人もRちゃんも

またお付き合いしてくださるということなので

頑張ってリベンジしなくっちゃねグー