ストレッチ6回目
トレーナーはいつものT君

行く前にテニス🎾に行ったら
スマッシュ練習の時左肩が痛くなった
とT君に伝えたら
「野球⚾️でも投げる時は左肘を引きますからね」
え?
そうか
スマッシュの時勢いをつけるために
左肘を引いていて
それで肩が痛くなってしまったんですねー

それって…

ゴルフでいうと
キョロキョロチキン肘?

あーそういう事なんですねー

私はスマッシュの力感でゴルフボール打っていたんですねー泣き笑い
右肩も前に出ちゃうし汗

違うのにダウン

しばらく左肘は体にくっつけておきます



今回痛い左肩は丁寧にストレッチしてもらう
下半身は坐骨神経痛ぎみなので
そこを重点的に

坐骨神経への刺激はセルフでは厳しい感じ
肩甲骨周りも人にやっていただかないと無理かもしれませんね


坐骨神経痛予防のフォームローラーの使い方を教えていただいたが
左腕で体を支えられないので
左側は出来ない赤ちゃん泣き
とほほ

ぼちぼちやっていきます