テニス関係の先輩のSさんに
ゴルフ連れて行ってください!
と言ったら即お誘いしていただきました。音譜
 
都留カントリー倶楽部
行ったことあるけど、コースが違います
前回はもみの木2回まわり
 
今回は楓→富士桜
 
でも雨予報で前々日に一旦キャンセル
前日に天気予報が変わったので
スタート時間を遅らせて再予約していただきました。
 
でも家を出る時大雨雨
本当にできるんでしょうか???不安
という感じで
ゴルフ場に着いたらほぼやんでいましたが…
 
霧がすごいね
フェアウエイはびちょびちょだろうな〜

 

雨が止んだので練習場へ

アイアン打ったらおつりがびちゃーショック
水飛沫が…
 
しばらくしてS先輩ご夫妻がいらしたので
レストランでお茶を

 

貸しきりですがw
 
パター練習場に行ったら
みみずが大量発生あんぐりうごうごしてました。
 
 
前半楓
1番 打ち下ろしのロング
DWなんとか飛びましたが左ラフ
4Wペラシャンク?ガーン雨に濡れたラフに負けたのか?
フェアウエイからの4Wはなんとか飛びました。
9鉄で手前に乗って
グリーンの速さがわからないけどとりあえず2パットでボギー

 

9鉄打とうとしたら
ミミズとミミズの間にボールがあって
当たらないように振ったら真っ直ぐ行ったのかもw
 
2番 ミドル
レギュラーからは打ち下ろし
レディスからは打ち上げ
DW右ラフ
そこからの4Uラフに負けてまたラフ
そこから5鉄でグリーンエッジ
AWで乗せて2パットダボ
 
 
3番 右ドッグのミドル
真っ直ぐ行くと突き抜けそうなのでDWでなくて4Wで
良いポジション音譜
そこから4Uでグリーン手前
AWで転がしてオン
でも下りを残した〜ゲッソリ
60センチのパットが手前で止まったえーん
3パットダボ
 
 
 
4番 左ドッグのミドル
ここもティショットは4Wでまあまあ
セカンド7鉄で打ったらバンカーイン
雨で水溜りができていますがなんとか打てたので64度で
出たけど乗らずAWで寄せて1パットボギー
 
 
5番 谷越えのショート
ショート鬼門なんです
と言っていたら
4U言ったった通りにOBネガティブ
ネガティブなことは口に出してはいけませんね悲しい
プレ4があったのでそこから4打目AWで
2パット鳥
 
 
6番 やや打ち上げのミドル
DW飛んだけど右ラフ
そこから5鉄はラフに負けてチョロ
打ち上げの90ydを9鉄で打ったら
グリーンに落ちてオーバーゲッソリ
AWで乗せて2パットダボ
 
余計なショットが多すぎ悲しい
 
藤の花が満開ですね

 

 

 

7番 打ち下ろしのミドル
目の前の木は邪魔だからと切られちゃったんでしょうね〜
DW飛びましたフェアウエイ左
7鉄でグリーン右
SWで乗せて2パットボギー
 
 
8番 打ち上げのロング
DW引っ掛けて左ラフ
そこから4Wラフに負ける
がフェアウエイ
そこから4Wはなんとか飛んだ
残り95yd9鉄でグリーンオーバー
SWで乗せたけど上からだから転がっちゃってグリーンの下の方
上りと傾斜を読めずに3パット鳥
 
 
9番 ショート
池越えがあるわけでもないのに
ティショットダフったゲッソリ
斜面のラフへ
セカンドまだ90ydあるので

PWで打ったらシャンクガーン

濡れたラフに負けた?

焦ってAWで打ったらグリーンオーバーして奥のバンカーへ

奥からは下りになると思って64度で打ったら出なかった

顎のところで止まったのでもう一度64度は出たけど届かずラフ

ラフからだからSWで打ったけど止まらずピンを越えて下の方

2パット+5

 

ショートで8って…orz

やっぱり鬼門です

 

後半に続きます