スループレーとなったラウンドレッスン
聞いていなかったキャディさんは戸惑っていましたw
 
小金井カントリー倶楽部
平なのかと思っていたら
意外とアップダウンもあって結構難しかったです。
左足下りで4W打とうとしたら
素振りでダフっていて
「インに引きすぎるとここに落ちますよ。もっとアウトに引かないと」
言われた通りに打ったら真っ直ぐ飛びました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の紅葉

オレンジ色の横のラインの向こうは小金井公園です。
キャディさん曰く、時々ボールが向こうに行ってしまっているようです。
 
桜とかもいっぱいあって
他の季節に来たかったな
と思いましたが、無理でしょうねw

 

 

 

 

 

後半

ティショットの前に茜ちゃんラインで止める素振りをしてから打ったら

少しまともになりました。

これは教わっていませんけどねw

 

変なミスとかいっぱいしましたが

9番と16番でパーパーがとれて良かったです。

少しは自信になるかな。

 

パターは

突っ張足でのパットは、短いのは良いですが

ロングパットは距離感が合わない感じショボーン

今まで足で距離合わせていたんですかね。

いろいろとやってみようかと思います。

カップの手前でコースが変わる事が多かったのですが

「ちょっとフックはいっていますね」

しっかり打たないとフック入るな〜っていう感じです

しっかり打つ練習しなくちゃ

 

 

ラウンド終わって2Fレストランへ

 

骨つきチキンカレー
お肉がとても柔らかかったです。
お値段は1,350円プラス税
他のメニューも良心的なお値段
メンバーさんがほとんどだから、そこで利益を得ようとかは無いんでしょうかね。
 
小金井カントリー倶楽部は今でも日曜祝日は女性ゲストは立ち入り禁止なんだそうです。
ただ、ご家族とまわりたい、という方もいらっしゃるので
祝日の中の何日かは女性にも解放しているそうです。
 
ロッカーとかお風呂とか意外と広いので驚いていたら
キャディさんが「建て替え前は普通のお家のお風呂ぐらいだったんですよ」とのこと
ロッカーも男女両方から使えるようになっているのは
多分競技とかで使う時に融通が出来るようになっているんでしょうね。
 
 
家から一番近いゴルフ場。
紳士の社交場を覗かせていただけて有り難かったです。
今回の目的はレッスンよりもそっちの方でしたがてへぺろ
今回の経験で、もう少し上手くなると嬉しいです。音譜