自宅から一番近いゴルフ場、小金井カントリー倶楽部

言わずと知れた伝統と格式のある名門中の名門倶楽部

行ってみたいなー、と思っていたら

先日ラウンドレッスンを受けたところで

https://ameblo.jp/golf-fm/entry-12772333046.html?frm=theme

 

小金井カントリー倶楽部でラウンドレッスンがあるというので

申し込んでしまいました音譜

 

先日受けた熱血コーチの組は満席だったので別のコーチ

でも優しそうだからかえっていいかな…と泣き笑い

 

当日朝8時集合ということで

通勤渋滞に巻き込まれないように早めに到着

 

和風のクラブハウス

 

驚いたのは

スーツを着た綺麗なお姉さんがキャディバッグを下ろしてくれたこと
普通キャディのおばさんかおじさん、高級なところでもスーツを着たおじさま
綺麗なお姉さんというのは初めてです。びっくり
 

チェックインして

女子ロッカー貸切

 

外は

まだ凍っていますね、さむっガーン

 

パター練習

9.6とありましたが
まあ、そんな感じかな

 

 

 

アプローチ練習場もあります。

グリーンの上にボールが残っているので、何?と思っていたら
アプローチ用のボールが自由に使えるようで
皆さん打っても拾わないんですねwww
気が付かない私は自分のボールで打って拾っていました。

 

コーチ達と合流して練習場へ

すぐ隣は民家ですね。
 
コーチから何か不安な点は?と聞かれて
ドライバーが安定しないこと
4Wもダフったりトップしたり安定しないことをお伝えすると
「ロングゲームですね」
まあ、そうかな。
 
練習場で見ていただいて
「ヒールアップしすぎですね。テンポも早くなっています」
んー
いつも通りってこと?w泣き笑い
寒くて体が回りませんネガティブ
 
この後練習グリーンでは
「膝を曲げすぎると使ってしまうので、真っ直ぐ伸ばしたまま打ってみてはいかがですか?」
ちょっとやってみたら入った!!チョキ
足を使えなくなるので腕が振り抜きやすいと言うことです。
今日はこれでやってみよう。
 

 

1番ホールのティグラウンドからは富士山が綺麗に見えました。

 
ティグラウンドは凍っていてティが刺さりませんでした。汗
タコティの出番ですね。
 
小金井カントリー倶楽部は女性会員がいないのでレディスティがありません。
なのでシルバーティから回りましたが
レギュラーとほとんど2、3ヤードしか変わらないところばかりでした。
 
キャディさん付きの歩きのラウンドです。
コーチもプレイします。
コーチのプレイ代も入っているのでレッスンフィは高いです。
でもコーチのプレイを間近で見れるのも嬉しいです。音譜
熱血コーチのプレイ見たかったな〜
最初のティショットだけは見ましたが、かなりリラックスな振りでした
 
 
 
寒くて体が回らなくて
最初はトップばっかりあせる
その後はスライスガーン
普段は左しか行かないのに…

 

 

コース内唯一の池
これを避けるためにスライスしてしまいました絶望
木に当たってOBにはなりませんでしたが泣き笑い
 

 

 

 

 

 

3ホール目までは何故か右
とりあえずダウン脱いで
スマホで撮っていただいて右肩が上がってしまっているのを自覚したら
いつも通りの球筋になりました。(フェード気味のフック)
 
 
アプローチの時「ハンドダウンしすぎ」
と指摘されてハンドアップしたらシャンクゲッソリ
 
バンカーも何度か入りましたが64度が活躍してくれました。
 
スルーができると言うことでスループレーということになりました。
お菓子持ってくれば良かった
 
 
と言うことで続きます