39度の猛暑炎の中ゴルフしてきました。

近場の浦和ゴルフ倶楽部


ある意味ホームwww

一時期は隔月で行っていました。

(一昨年くらいまではゴルフは年5回ぐらいしか行っていなかったんで)

それが、台風の影響でダメージを受けて以来しばらく疎遠になって

復活して何回か行ったら、去年の暮私が骨折してキャンセル

だから1年ぶりくらいかな音譜

 

メンバーはメエちゃんと私の旦那

本当は旦那の友達♂が来る予定だったけど

ワクチン2回目で撃沈ダウン

ドタキャンとなりました

 

前日ゴルフ場名でアプリで天気予報見たら気温40度メラメラポーンメラメラ

きゃーゲッソリ

暑さ対策万全で行きました。あせる

 

OUT(ベント)

1番ミドル

DWで先日プライベートレッスンで教わったことをやろうとしたら

どシャンク

その後はなんとかレッスンを忘れてグリーン近くに行ったけれど

バンカーへ

そこで叩いて7オン2パットえーん

今日は終わったダウン…っていうか元々メンバー的に一番緊張しない日だから

まあ、練習しましょう

 

2番ミドル

DW、3Wは悪くなかったがアプローチの距離感が今ひとつ

4オン2パットダボ

 

3番ミドル

DW当たって、次もOK、アプローチの距離感も良くて

3オン2パットのボギー

 

4番右ドッグレッグのロング

DW当たって、2打目までは完璧だったけど

そこから乗せ損ねてザックリ

2パットのダボ

 

5番左ドッグのミドル

DWは少し短かったけど、次は飛んだ

3オン2パットのボギー

 

このホールで事件発生

メエちゃんと旦那がボールを間違えてた

いつもボールなんて確認しないもんね

落ちているボールの番号は確認したらしいんだけど

たまたま同じ77番

タイトリストと似たようなロゴだったらしく

グリーンでボールを拾い上げたところ発覚

私も、二人が3打目打つ時(二人とも2打目外したw)

あれ?逆じゃない?と思ったけど

やっぱそうだった。言ってあげないとね。

 

6番ショート

ティショット5Wをシャンク

そこからグリーンオーバー、返も失敗して

4オン2パット鳥

 

7番ロング

DW左に引っ掛けUTで出して3WからPでカラーへ

1パットでボギー

 

8番ショート


ティショット5Wでオーバー(だよね)

2オン2パットボギー

 

9番ミドル

DW,3Wよく飛んだけれどアプローチ距離感あわず乗せそびれて

2パットダボ

 

9番終わったところでカートに戻ったら

 

 


きゃー嬉しい!

アイスは以前より小さくなったとメェちゃんが文句言ってたけど、麦茶まで付いて嬉しいラブラブ

 

じゃあ午後も(は?)頑張っちゃおうかな音譜