今、我が家の家計は、毎月50万円の赤字が続いています。

 

というのは、私の事業がうまくいっておらず、2年前には1000万円以上あった年収が、恐らく今年は100万円くらいでしょう。

 

昨年の年収は300万円くらいでしたが、2年前に稼いだ分の税金がのしかかって、税金が収入を上回る結果となり、貯金が大きく目減り。

 

また、児童手当も所得制限にひっかかっており、もらえていません。今年の後半からは、児童手当はもらえるようになるとは思うのですが、ピンチであることにはかわりません。

 

まだ、子供3人の習い事など、2年前から減らしていません。

減らそうと思って子供に話をしたのですが、辞めたくないとのこと・・・。

 

先日は、子供の歯の定期検診で矯正した方がいいと言われ、100万円レベルの見積もりが手渡されてきました。

 

さて、今後どうしたものか・・・。

 

我が家は大ピンチです。とにかく支出を減らしていかなければ・・・。

 

応援ポチいただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村