タイガーウッズがマスターズで優勝しましたが、テレビ中継でブリヂストンのボールがバッチリ世界に向けて発信されましたね。

 

テーラーメイドとクラブ使用契約を結んでいるタイガーですが、ボールはブリヂストンのツアーB XSです。


ブリヂストン ツアーB XS の詳細はこちら

実はタイガーウッズは昔からブリヂストンのボールに慣れ親しんでいました。ナイキと契約する前はブリヂストンのボールを使っていた時期がありますし、ナイキと契約した当初は、ブリヂストンがナイキのボールを作っていましたからね。

スピン性能が非常に良く、思い通りのボールを操ることが出来るボール。打感が非常によく手から伝わる感覚を重要視するタイガーにピッタリなモデルだと言えるでしょう。

 

タイガーウッズがこのボールを使い始めてすぐにブリヂストンがタイガーウッズEditionなんてものも発売しましたが、直後にタイガーの問題行動で販売中止になってしまうというトラブルもありましたが、見事に復活したことでブリヂストンのボールも世界中に知れ渡ったことでしょう。


【US仕様】ブリヂストンゴルフ TOUR B XS ゴルフボール タイガーウッズエディション[並行輸入品]

 

タイガーウッズのアイアンもめちゃくちゃ売れているみたいですね。5月1日にアメリカのごく一部の店舗でのみ発売されるアイアンで残念ながら日本では未発売です。日本人御用達のカリフォルニアのフェアウェイゴルフUSAさんでは絶賛予約受付中です。日本からも非常に多くの予約が来ているそうです。下のリンクは、フェアウェイゴルフUSAさんのタイガーウッズアイアンの紹介ページです。


タイガーウッズ使用アイアン テーラーメイド P7 TWアイアン