<<ファイナルQT>>

遂にファイナルQTがはじまりました。

11月27日から30日まで4日間競技となります。

<サードラウンド終了>

サードラウンドが終了しました。

今日の高木優奈選手は、6オーバーの78.

トータル4オーバーの76位タイに後退しました。

4ボギー1ダブルボギー。

ラスト一日。本人のインスタも上がっていましたが頑張るしかないですね!

辻梨恵選手は、今日2オーバーの74.

トータル3アンダーの15位タイにつけています。

<セカンドラウンド終了>

セカンドラウンドが終了しました。

高木優奈選手の2日目は、74。

二日間トータル2アンダーの27位タイに後退しました。

4日間ありますので、こういう日ももちろんあるでしょう。

残り二日、何としても頑張ってほしいですね。

辻梨恵選手は、69でトータル5アンダーまで伸ばし5位タイ。さすが!!

<ファーストラウンド終了>

さぁ、初日の高木優奈選手の結果は・・・。

なんと!!68の4アンダースタート。

3位タイという最高のスタートを切りました。

内容はと言うと、4バーディノーボギー。

サードでは、初日につまずいてしんどい3日間でしたが、ファイナルはこのまま楽しんで上位進出をしてもらいたいですね。

同じく三觜プロのお弟子さんの辻梨恵選手は、70で14位タイ。まずまずのスタートを切りました。

 

<<サードQT>>

サードQTが11月20日から行われています。

高木優奈選手は、葛城ゴルフ倶楽部宇刈コースで戦っています。

<サードラウンド終了>

サードラウンド終了しました!

高木優奈選手!やりました~!!

最終日68!!トータル4アンダーの20位タイ。

見事にファイナルQT進出を果たしました!

これで来年のツアーに出場できるようになりました。

三觜喜一プロは、この日はラウンド中で、最終ホールで優奈選手から電話があったようです。

そこでファイナル進出の報告があったようですが、その場で号泣。今回のQTは、優奈選手は色んな思い・決断を持っての受験でした。それが初日に崩れてしまって、本当に大変な3日間でした。三觜プロもとても心配だったでしょう。色んなことがこみあげてきたんですね。

本当に素晴らしい師弟関係です。

次は、ファイナルQT。思いっきり爆発してもらいたいです!

<セカンドラウンド終了>

セカンドラウンドが終了しました。

高木優奈選手、頑張りました~!!

3アンダーの69でのラウンド。トータルイーブンパーの53位タイまで巻き返しました。

5バーディ1ダブルボギーの内容。

1つのダボが非常に残念ですが、5つバーディを取れたことは、明日につながるかと思います。

明日がサードQTの最終日となりますが、今日のようなラウンドで、ファイナル進出を勝ち取ってもらいたいです!

<ファーストラウンド終了>

ファーストラウンドが終了して、+3で82位タイとなっています。

内容は、2バーディ5ボギー。

ラウンド後にインスタを挙げていましたが、「やるっきゃない!」と気合を入れて練習されているようです。

まだまだ残り二日ありますので、巻き返してもらいたいです。

 

<<セカンドQT>>

女子プロツアーのセカンドQTが昨日の10月31日から行われています。

 

私の師匠三觜喜一プロの教え子である高木優奈選手もこだまゴルフクラブ(埼玉県)で挑戦中です。

<サードラウンド終了>

サードQT進出は、相当悪くないと大丈夫な状況からのスタート。ただ、サードQTやファイナルQTを見据えていいスコアで回ってきたいところ。

結果は、75。トータル6オーバーで37位。サードQTへの進出を決めました。

内容は、3バーディ4ボギー1ダブルボギー。

 

初日にいいスコアで回ることが出来て、2ndQT突破に向けては余裕が出ました。それが影響したのか、2日目3日目は本人的には不満の残るラウンドになってしまいました。

サードQTは、2018年11月20日(火) ~ 11月22日(木)に行われます。

<セカンドラウンド終了>

初日は、1アンダーで回って9位タイと上々のスタートを切ったのですが、今日はなんと・・・76とスコアを落としてしまいました。

内容は、1バーディ、1ボギー、2ダブルボギー。この2ダブルボギーが痛かった。

セカンドQTは3日間競技ですので、あと一日。何としても上位に残って、サードQTへ。そして、その先へ。

<ファーストラウンド終了>

初日の結果は、71(-1)で9タイ!!素晴らしいスタートを切りました。

内容は、4バーディ3ボギー。

 

三觜プロ曰く、セカンドは当たり前に通過してきてほしいとのこと。

 

残り二日、この調子で頑張ってほしいです!