タイトリストのNEWモデルであるTSドライバーが間もなく発売となります。

発売日は、9月28日です。

 

 

タイトリストのツアーモデルと言えば、910⇒913⇒915⇒917と来ていたので、今回のNEWモデルは919だろうと誰もが予想していました。

その予想に反して、TSドライバー。TSとは、Titleist Speedの略だそうです。

 

Speedの名前の通り、今回のドライバーは、Speedを意識してかなり飛距離性能がアップしています。

そして、何より、めちゃくちゃやさしくなりました。

私自身917D2ドライバーも持っていますが、正直、ハードなドライバーでした。

917Dも、それ以前のドライバーと比較すると、やさしくはなっていましたが、それでも一般のアマチュアが使うと、つかまりにくいですし上がりにくいというドライバーでした。完全にプロや上級者向けモデルだったと言えるでしょう。

 

ですが、最近は、プロでもドンドンやさしいモデルを好んで使うようになってきています。それがアマチュアの世界でも広まってきており、もはやゴリゴリのプロモデルは、需要がなくなってきているということで、タイトリストも大きく舵を切ってきたようです。

 

TS2ドライバーは、とにかくまっすぐ高弾道で飛びます。タイトリストの試打会では、ゴルフ関係者たちが続々と自己最高飛距離をたたき出していました。これは飛びすぎでしょ?と言う話になり、2016年のPRGR RS-Fドライバーのように反発係数を超えてるんじゃないの?という方もいらっしゃいました。

ただ、タイトリストのスタッフ曰く、全数検品されているそうです。タイトリストのような大きなメーカーが、全数検品だそうです。で、反発係数はギリギリだそうです。

 

じゃあ、なんでそんなに飛ぶの?ということですが、

飛ばす為に考えられる必要なことを全て取り込んでいるそうです。

クラウン部分が最軽量となり、余剰重量を最適に再分配。

ヘッドの形状で20%も空気抵抗を低減。

超精密高初速フェース。

などなどと、色々詰め込まれています。

とにかく、ゴルフ関係者が大絶賛しているタイトリストTSドライバー。

もちろん、私も購入候補に入っています。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村