新年


明けましておめでとうございます。








関東地方は快晴で




びっくりするくらい


温暖な年明けを迎えることができました。






昨日も今日も


絶好のゴルフ日和です(笑











新年早々




2016年


リオ五輪のニュースが。




IGF(国際ゴルフ連盟)が暫定案を発表。




基本出場枠は男女各国2枠で


世界ランク上位の選手が多い国や地域を優遇。




15以内の選手が3名いる場合は3枠に


4名以上の国や地域は4枠に拡大。





今のところ


オリンピック直前のメジャー大会直後のランキングを採用する計画。








全米オープンか


全英オープン終了後になるのかな。








競技方法は72ホールストロークプレーの個人戦のみ。


団体戦は計画されていないとのこと。











JGAは





選手に海外への競技出場を促して


世界ランク向上につなげたいとしている。













促す?






簡単に言うよまったく。



しかも今更(笑








韓国と大きな差がついてしまった理由が


こんな部分に垣間見える。









2020東京は


このままじゃ中国にも追い抜かれて







自国開催でも2枠なんてことになるのが目に見えている。













112年ぶりに正式競技復活となったゴルフ。










男女とも







協会が


夢を追うトップアスリート達の




力となり


下支えとなり




全力でバックアップする姿勢がない限り


メダルなんて夢のまた夢で終わるだろう。











言葉ではなく



協会の行動を注視していきたい。











景気が上向いてきたにもかかわらず


男子プロの試合数は減少の一途。









なぜ女子と


なぜ世界と






こんなに差がついてしまったのか











本気で考え


大改革を実現しない限り










世界で戦える優秀なゴルファー達の夢は


どんどんしぼんでしまうだろう。










ふたりの若きスターに


すべてを託しているような体制や甘えは







必ず大きなしっぺ返しを食らうことになることを



新年一発目のエントリーに記録しておく。


















愚痴はこれくらいにして(笑















新年早々ではありますが



ここでお伝えします。












第4回


鍛錬会を実施しようと思います。







1月26日(日)10時~




場所は例年通り


神奈川県相模原市の予定です。








参加資格はふたつ。




・ゴルフブログを書かれていること


・上達のために頑張っていること






以上です。








練習場での練習会(2時間)


懇親会ランチ(1時間)


メンタル・マネジメント勉強会(2時間)





以上を計画しています。










参加を希望される方は


こちらまで直接メールをお願いします。





golfamigo72@yahoo.co.jp






コメントやメッセージはご遠慮下さい。




特にメッセージは個人情報制限に引っかかると


せっかく頂いていも内容を読むことができませんのでご注意下さい。










メールには





・ブログID


・氏名


・お住まいの地域(市町村名までで結構です)


・携帯メールアドレス


・参加する目的


・ゴルフに対する思いや目標など


・交通手段






以上をお書き下さい。







練習場に迷惑をかけない程度の人数に限定しますので


誰でも参加できるわけではないことをお伝えしておきます。





書かれているブログや思いをお聞きした上で


参加の承認の可否を決めたいと思いますが







現在


このブログで交流のある方々を優先したいと思っています。









基本的に関東圏にお住まいの方々限定ですが





どうしてもという方は


その思いもぜひ(笑






検討させて頂きます。








手ぶらでのご参加でもOKです。


クラブは男女用とも用意してありますので。





電車での参加も大丈夫です。


最寄り駅まで送迎します。










努力の質の向上



技術的な悩み



マネジメントに対する疑問



メンタル向上のため










理由はなんでもOKです。



本気で上達した方々のお力になれたら幸いです。












練習場でのレッスンやアドバイスだけでは補えない部分を


懇親会や勉強会でフォローすることは







初の試みですが






鍛錬研修会や


基礎勉強会で学んだ経験が役立てられたらと思っています。












修羅の道ブログをご愛読して下さっている方々に


少しでも恩返しができればと思っております。











費用や内容など


詳細はメールにてご案内致しますので





よろしくお願い致します。
















2014年




まだ体が動くうちに


できることをやる。









単純だけど








そんな思いで迎えた新年を







言葉だけじゃなく


行動で示す1年としたい。













たくさんのコメントやメール



メッセージありがとうございました。













本年も



どうぞよろしくお願い致します。