技術は


基礎ではない。















基礎は誰にでも必要な部分で







技術は実力の目安。







得た分だけ

習得した数だけ上のステージに上がれる。












上げる



右へ曲げる



止める








すべて同じ技術だ。







インテンショナルスライス


5鉄 130y






スライスはスライス


そう思っている人はゴルフを知らない。











スライスさせることはイコール


高さを出す技術。





スライスさせることはイコール


スピンをかける技術。










木を避けるために曲げる技術は







スピンの利いたアプローチや


ロブショットや







バンカーショットでもあることを











万年アベレージは知らない。





$ゴルフ ~修羅の道~





マット通りが

スクエアであり目標。



$ゴルフ ~修羅の道~





目標にフェースを合わせ

打ち出したい方向にアライメント。








「開く」の基準だ。








あとはスタンス通りに振るだけ。










ボールは




振った方向に飛び出し


回転が付いた方向に曲がるから。













セットアップは





ロブやバンカー

スピンをかける時とまったく同じ。



違うのはクラブと

その度合いだけ。












3番手~4番手距離は落ちる。



高さも8~9鉄程度の弾道。







意図した”こすり球”となるので

強烈な横回転がついている分




当然キャリーは大きくロスするし

止まる分ランも出ない。











SWで同じようにやれば

ロフトがある分更に高く上がる。





満振りでも40y程度が限界。









それがロブショット。

















常日頃からこういうトレーニングしていれば

レイアップの距離計算も簡単だ。




キャリーとランの関係は何もアプローチだけじゃない。

レイアップの基本中の基本。











それも知らずにいきなりコースで曲げようとする人は

















ただのアホ(笑











計算が立たない曲げは


曲げにあらず。






大怪我するだけだ。

素直にチョン出ししなさい。






練習もしていないことを

コースでできるわけねーだろ(笑





バンカーも同じ。



練習もしていないくせに上手く出したがる人

なんであんなに多いんだろ?









まったく理解ができない。




















スライスは上げる技術であり


スライスは止める技術であること








スライスはバンカーショットそのものであること

















































記録。