肩をしっかり回すこと



腰は1mmも止めないこと



踏み込むこと



頭を残すこと



脱力



振り切る











形は作るな。



形などいらない。









形は


これらの課題が守れたときの










結果論だ。















寒い寒い冬の夜。






筋肉は萎縮し

手はかじかみ

関節は固まり







鼻水はダラダラ(笑









誰もが嫌がるこの時期に


頑張る人が上手くなれる。











トルク3.0


ロフト8.5














あえてスペックアップ。











久しぶりのタイトリストだ。

983にブルーGを挿していた時以来かな?(笑






こんな古いシャフト誰も知らないか(笑












久しぶりだな。



ドライバーを変えるの。











しっかり準備しなければ

しっかり体を使って振らなければ






非力な私では


更に飛ばなくなるクラブ。











冬に振れる人が

春夏に振れなくなるわけがない。





寒さはもちろんのこと

体に不自由が出てくると必ずスイングは縮こまる。








もう嫌というほどそれを学んだのだから


あえて振らなければならない条件を揃えよう。
















今年1年は





こいつで行こう。















冬だからこそ


振れない体だからこそ












こんなチャンスはない。














変えるんだ。



自分を。










もっと体を使いたいから。





もっともっと腰を切って


もっともっと脱力して








腕力じゃなく


遠心力と芯を捕らえる技術で






精度を落とさずに飛距離を伸ばしたいから。









ドライバーだけじゃない。


すべてのクラブを+10y伸ばしたい。












50歳までに


この目標を達成しよう。








そんなに時間はないぞ(笑




















今のままでは







今のままだから。