トップで胸が反ってしまうと


どうしても軌道が不安定になりやすい。





肩を無理に深く回そうとする人や


飛ばない人が飛ばそうとしてトップを大きくしてしまう人に多い





トップでの反り返り。








テークバックは


「上半身だけを右に向ける」だけでいい。





おっぱいを空に向けないで


上半身だけを真後ろ向けよう。








大事なのはその意識じゃない。




意識だけでスイングを作るな。








必ず




必ず鏡を見てチェックすること。








意識には必ず誤差があることは


もう何度も伝えてきたはず。





その誤差がある限りスイングの質は絶対に変えられない。






ミラーチェックは必ずやること。










自宅の姿見でいい。




毎日1分でいい。







100日続ければ


必ず変われるから。







ゴルフ ~修羅の道~



まずは


こんなトップを作れるように。






鏡を見て


同じような姿勢が作れるよう




まずは真似をしよう。









右足が伸び上がったり


右ひざが外を向かないよう








胸が反らないよう











姿勢は低めに



下半身は動かさず








上半身だけで後ろを向こう。











そして



こんな姿勢になっているか確認してみよう。















今日明日で



できるようになろうとしないこと!!










100日かけて


毎日ちょっとずつやろう。











1日100分より



1日1分を100日。












それが私の指導の










鉄則。















1日で覚えたものは


たとえ100分ガンバっても





3日で忘れる。










たとえ1日1分でも


100日かければ体は忘れない。















努力の質とは



そういうものであることを知らないなら













私から指導を受けるなら













私の言うことを守ろう。














レギュラーティから男に勝ちたいなら




この程度の努力は


”当たり前のように継続”しないと。











これはまだ


飛距離を伸ばすという課題の








準備に過ぎない。














ここが矯正できないと



次には進めないことを



























肝に銘じなさい。