半月ほど前に作ったカレーを


冷凍しておいたのを忘れていて(笑







冷凍保存したカレーは


また旨いんだこれがw



ゴルフ ~修羅の道~






コンペの賞品でもらったらしい


新鮮な高級卵を頂いたのでトッピングw





どうせなら思いっきり豪華にと


シャウエッセンもトッピングw







デザートは




ガリガリ君Richの


あずき大福(笑







昨日は生徒さんに


本場のきりたんぽ鍋をご馳走になり




いつになく豪華な年末です(笑









なので大晦日はいつも通り



どん兵衛で年越しそばかな(笑












前置きはこれくらいにしてw













今年も



拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。








本気の人にしか伝わらないことだけを


確信を持って書いてきたつもりです。







口ばかりで


努力もしない頭でっかち達には用はない。






そんな考えを




厳しいと受け取るか


その通りだと感じるかは人それぞれ。





私か関知するところではありません。







受け取る側は好きなように解釈すればいい。


そう思って書き続けてきました。









やる気は必ず行動に表れます。








言葉だけ文字だけで上手くなれない人達は皆同じで


ブログで言っているほどの努力をしていない。










それは結果が示しています。



それは実力が示しています。









行動に移せない人間は


所詮口だけであることを





多くのブログから学ばせて頂いています。








あと一歩を踏み出せずに居る人達に


もう一歩で飛躍できそうなポテンシャルのある人達に







その一歩を


何が何でも踏み出して欲しいから







勇気を出して


背中を押せる指導者でありたいと私は思っています。









そのためなら


恨まれようが憎まれようが構わない。









ゴルファーに愛されたくて書いているブログでもなく


注目を浴びたくて書いているブログでもなく




金儲けのためのブログでも


見返りが欲しくて書いているブログでもないから。














そんな想いと











私自身と



縁あって私が直接指導させて頂いた方々のため










だけ




















書いてきたブログであり




今後もそのためだけに続けようと思います。














鍛練研修会を立ち上げ



新たなメンバーも加わり









楽しみも増えました。













来年の目標とか



そういうものは好きじゃないし








私自身の目標は




去年の末にも確か書いたけど


常に継続課題ばかりなので(笑




引き続きアンダーパーを目指して


課題克服のために努力を続けます。



































そうそう





















来年は






平均スコア100前後までの


初心者~アベレージゴルファーを対象とした






勉強会を立ち上げようと考えております。










鍛練研修会とは違い


主に座学を主体とした勉強会にする計画です。






マナーやエチケット


基礎練習


プレースタイル


マネジメント


ジャッジメント


道具の知識






メンバーライフ(会員権取得)


競技の世界


フィジカル


メンタル








などなど









多くの人が疎かにしている大事な大事な部分を





私ひとりの


一方的な主観ではなく






上級者達の経験や



専門家達の知識も交えて










ガストミーティングでもできればと思っています(笑
















以前から私がやりたかったことなので


力を入れたいと思っています。













鍛練研修会とは



別のグルっぽを立ち上げる予定です。










また改めて




近々にブログで詳細や主旨をお伝えする予定ですので


興味のある方はぜひご意見をお寄せ下さい。













新たな目標と言えばそれくらいかな。














少しでも私の経験や知識が



このブログを通じて










「誰かのために」なるのなら










それが私のモチベーションです。
















来年の3月で4年目を迎えるこのブログ。










継続を諦めようかと思った時でも



強く強く支えてくれた










読者の方々に










少しでも恩返しできたらと思っています。
















今年も1年間



支えてくれてありがとうございました。













来年



年男となりますが(還暦じゃねーぞっ!!















今私にできることを


ここを通じて精一杯やりたいと思っています。






一緒に頑張ってくれる人達と


一緒に頑張りたいと思っています。

















穏やかで


健康な





良いお年をお迎え下さい。