もう

普通に凍結するコース。







そういう季節だ。











グリーンはカート道と同じ。



キャリーさせたら

コーンと跳ねて奥に大オーバーするのは小学生でもわかること。






手前から行くのが当たり前の季節。






グリーン周りからのアプローチですら上げられないくらい

カッチンカチンだったり



砲台でピンが手前だったり

逆目だったり



芝の表面が凍結していて

全然転がらないような朝一などは







こんな道具を使う。








転がしは



転がるクラブでやるのが一番だ(笑










何でどう打っても


どうせ寄らない状況。








こんな練習もしておけば




林からの脱出や



グリーン手前のでかい木の下を転がすしかない時






または





アゴのない

凍結したバンカーからだって使える。

















本当に便利なクラブだ。