体を使おうとすると


ヘッドと一緒に胸が回ってしまう。








それじゃ


捻転差は出せないし








ヘッドは走らない。









「ヘッドを走らせる」ことができるらしい


アベレージ諸君には必要ない記事だ。












他のブログへ行くとよい。




















腰は切っても


胸を一緒に回してはいけない。





左肩の開きや


右肩の下がり、突っ込みは








そこに原因がある。






右肩を下げず

地面と平行に回すぐらいの感覚で






腕を振ろう。











初心者は






短い距離から


胸を回さないトレーニングを。







腕を振らなければヘッドは胸の回転を追い越せないし








特に非力な女性は


それができないと飛ばない。













ヘッドと一緒に胸が回っちゃだめ。


腕を振って上体の回転を追い越そう。









その瞬間こそが




「ヘッドが走る」瞬間であること



















記録。
















しかし



動画の投稿が






すげー楽になった(笑











9鉄&たっくんも


無事アップできたようだし(笑









レオ入ウッズ(笑)もばっちりだし(笑











自分だけでスイングをチェックするのと


ブログに公開するのとでは








意味がまったく違う。











良し悪しではなく





そこに目的や意図があれば


ブログそのものの価値が変わる。













教え魔が出しゃばることも多々あるが(女性のブログばかりだが






そのコメントも軽くあしらえるようになれば






ちょっと腕に自信のあるだけで

すーーーぐあれこれあれこれ口を出しアドバイスしたがる





同伴者の一方的な教え魔も聞き流せるだろう(笑




















みんなよく頑張った!!!



感動したっ!!!(使い回し