中央高速


笹子トンネル崩落事故。







一瞬にして9名の命を奪った。





人災である可能性が高いとの報道。








私がゴルフで


毎月1~2回は通っていたトンネル。






今回の鍛練研修会が実施されたのもこのトンネルのすぐ先。




崩落の前週だった。







トンネルの崩落なんて


想像もせず走っていたことと




このトンネルの構造をニュースで知り




とても恐ろしくなった。



こんな作りだったのかと。






復旧の目処も立っていないようで






当分は



大月より先のコースには行けそうもないし


笹子トンネルを通ること自体がきっと怖くなる。






ふたつのホームコースがある大好きな山梨。

そのうちのひとつは笹子トンネルの先にある。




春までは使えそうもない。





大震災で多くのことを学んだはずだったけど









想像もしていなかったな。


そんなこと。






天災ばかりが災難じゃないんだ。












年明け早々



第2回伊豆合宿



第5回鍛練研修会が実施されるようだ。








ショートコース周り放題に?



250y打ち放題に?



ゴルフ場併設の豪華ホテルに宿泊に?






翌日は?




併設のアプローチ&バンカー練習場でみっちり練習してから




ラウンドだとー?









全部で


16900円???




土日で???
















気絶しそうなほど魅力的な合宿ですね。


私も研修会にメンバーに入れてもらおうかな?(笑










鍛練研修会を

ここまで育てて頂き






感無量です。








想像もしていませんでした。





発足当時には。









各々が


自分にできることをメンバー全員に分け合う




そういう集まりに育つことを願い


立ち上げた研修会。










もらおうとするばかりで


与えようとしない人は




この集まりにはいらない。





当然教え魔もいらない。










TNばかり集めやがってという苦情も


無きにしも非ずだが(笑











お互い







過干渉せず



無関心にならず






厳しく指摘し合い

でもこっそりと支えあい






切磋琢磨してくれている。







上っ面だけのコミュニケーションや



楽しいだけの集まりにだけはしたくなかった。








近々


もしかしたら2名の入会があるかも知れません。





練習会と銘打った




入会前面接を


クリスマス直前に実施する予定です。






当面の目標は


今の倍








16名ほどで運営できればと考えています。









メンバー達の


研修会への献身のお陰で




もう少し人数を増やせると思えました。









人数を増やしたら






チーム分け


クラス分けも検討しています。








馴れ合いは不要。






どんどん


新しい風を吹き込ませることが私の役割なので。













とりあえずもんもんは


JMK8の



きょうこさんは

TNK8のセンターに決まっていますが(笑






近々




新チーム




KSI(釘を刺して痛かった)8のセンターは


9鉄さんで決定しそうです(笑





このチームにだけは入りたくありませんw






大丈夫かな?


足・・・








よろけて


ティマークを蹴飛ばして




地面に刺すはずの


そのティマーク裏に付いている釘を





踏んでしまい






スパイクを貫通し






自分の足に刺してしまったという








どう考えてもありえない

奇跡のような







聞くだけで身の毛もよだつ話と







その怪我のあと




脱力できて素晴らしいスイングに変貌し(笑


バックナインは10打もスコアを縮めたらしい





ということも

ここだけの話ですが(笑










TNKのセンターはやっぱり9鉄さんか?



何もしなくても

すぐに4チームはできそうです。









ぽんこつだらけですがw












TRK8

不動のセンター




たっくんを



誰が引きずり下ろしてくれるのかも


ひそかに期待しております(笑









ひとりでも好き勝手な方向を向いてしまったら

この集まりは終わる。







本気で



真摯で



直向なゴルファーだけの集まりであって欲しいので








切磋琢磨できる環境を


常に整えたいと考えている。





私にできるのはそこまで。







あとは彼らが


こうして勝手に充実させてくれるだろうから。









充実しすぎて







でかい男ふたりが




同じホールで2オンイーグルを取ったり


次のホールで仲良くダボを打ったりして





ラブラブモードでプレイするようなことだけはやめて欲しいが(ぉぇ












私は





恋愛禁止とは一度も言ってない(笑