両足を揃えて



体の回転で振れるようになったら

手打ちしなくなってきたと自覚できたら

SWで同じ高さを揃えられるようになったら





次の課題を。







すべてのショットの基礎である

入射角のトレーニングだ。





つまり

ダウンブローの練習。





ダウンブローのトレーニングを

いきなりフルショットでやろうとするアベレージが居るが


ほんとびっくり。

できるわけねーだろ(笑






すべてのショットの大事な基礎である

入射角トレーニングは




当然アプローチから。






20yですらできないことが

100yを打てるはずがない。





手打ちを解消できるようになったら次は




クロスハンドで





上からきっちり入れられるようになろう。






最初は苦労するぞ。

9割9分の人がトップする。




下手したら空振りするだろう(笑





もちろんそんなことは気にしなくていい。





両足を揃えて体の回転で振ったのと

まったく同じように振ればいい。






間違っても

手先で合わせようとせず





左肩をしっかり入れて真上に上げて



手で振らず

体の回転だけで



しっかり球を捕らえるように頑張ろう。








もちろん両足は揃えてベタ足。




一打一打

両膝をきっちりくっつけること。



鉄則。






どうしてもひざが動いてしまう人はタオルで縛っちまえ(笑





理屈はいらない。





打ち方?


関係ない。








クロスハンドで

上から綺麗に入るまで




打つべし打つべし(古っ









左が開いても


手先が走っても


右肩が下がっても




アウト。






最初はマットにすら届かないだろう。


トップの雨あられだろう。













それでいい。




そこからスタートだ。