斜め前から。







体を回せば



ヘッドとグリップエンドと

へそが一直線。



最後はそのすべてが目標に向く。






初心者の多くが

体がアドレスの向きのまま
腕だけを振ってしまい体を回すことができない。




体を回そう。




手だけで上げるのではなく

一緒に体を回そう。




手打ちゴルファーになっちまうぞ。

最初に手だけで上げる癖をつけちゃうと。







腕は伸ばそうとしないこと。

腕を突っ張らないこと。





あえて肘を軽く曲げるぐらいのアドレスでいい。




腕の脱力の基礎。



脇は開けないように。

強く締めなくていいから。



ゆるゆるに握り

腕は突っ張らないこと。




手打ち防止の大事な準備。








トレーニング。


すべてはトレーニング。







反復練習でしか得られないものばかり。



上手く打つことありきのゴルフを卒業したのだから

上手く打とうとすることはもうやめて



球はどこに飛んでもいいから

体の動きを覚えよう。





練習はとことんSWで。


あなたの苦手なクラブで練習しよう。





克服するにはそれしかない。






SWを避けている間は

70台など夢のまた夢だから。





SWを使えないシングルなど

SWを使おうとしないプロなど存在しないから。









頑張ろう。