避暑地のラウンドは









朝の気温



なんと18度。










ひんやりとした空気に




くそ暑い下界とは

世界が違うことを感じる。












それでも日中は28度まで上がったが

心地よい爽やかな暑さ。










歩きのラウンドはとても快適だった。











そんな歴史あるパブリックコースは

ひとホールずつ名前が付いている。









あるホールの


ヤーデージボードに書かれていた












「雲雀」



















読めない(笑
















雲のごとく高く飛ぶ


















「ひばり」ですとキャディさんが教えてくれた。
















リスがくるみを口いっぱいに頬張って

木の上に駆け上がっていったり









たぬき?










まだ小さい子を口に咥えて(笑

親子4匹で木陰を渡り歩いたりと








素晴らしい景色と大自然を感じられるラウンドになった。














こんな素晴らしい景色には



青空に映える美しい弾道がよく似合う。




















雲雀のように









9鉄 110y









天高く舞い上がれ。















高い球は



とても美しい。











揚力で上げられるパワーは私にはないから











力じゃなく


少ない引き出しからあれこれ引っ張り出して











高く美しい球を打ちたい。