きょうこさんの

ゼクシオの3鉄を振らせてもらい





なんとなく振りたくなった。







しっかり振ればちゃんと飛ぶじゃん(笑












3鉄を打つコツはひとつだけ。


ドライバー並に振り切ること(笑








合わせにいくと球は上がらないし




無理に打ちにいくと

ヘッドから下ろしてしまい簡単に引っ掛ける。







ドライバーだと思って身体を大きく使い

シャフトの長さとヘッドの重みを使って






しっかり左へ振り切ること。







振らなきゃ上がらないし飛ばない。


女性の5鉄ぐらいの感覚だろう。









アイアンが飛ばない女性は皆共通していて

あまりにも振らなさ過ぎる。





PWと同じように振ればいいと

大きな大きな勘違いをしている。





ドライバーのようにティアップできるわけではなく




FWやUTのように

当てれば勝手に上がってくれるような構造でもない。




ミドルアイアン

ロングアイアンは




しっかり振ることが必須条件だ。









ドライバー並に思い切って振ること。


それだけでいい。












久しぶりに



今週のラウンドで持っていくか(笑