忘れた頃に出る悪い癖。







インから入れてしまう癖。












もちろん私は

そんなつもりはないのだが(笑








「イメージと現実には常にギャップが生じる」







何年も前から

私が何度もここで発信してきたこと。










その根拠はいつも



私自身だ。








打ち出しが右に出始めるからすぐにわかる。






ドライバーから

わずか20yのミニゲームに至るまで



その悪い癖はいつでもどこでも顔を出す。








調子がいいからと

ちょっと油断していると



すぐだ。





ここぞという場面でやっちまう。








修正する手段はひとつ。







スライスを打つこと。






左に打ち出し

右に戻す球を打つとすぐにわかる。




それでストレートないい球が出るから(笑








このギャップはどうやら

永遠に埋められそうもなさそうだ。




上手に付き合うしかない。







ドローは


意図して打てば距離も出て

その飛距離は当然武器となりうるが








私にとっては諸刃の剣。


$ゴルフ ~修羅の道~





5発打ち



芯は2発で

芯よりやや先が3発。






飛ぶ位置だが

意図せず飛んで左に曲がることは






コースでやらかしたら



結果

即+1打となる。









コースで右に出始めたら要注意。




私のスコアメイクに欠かせない

コース上でのセルフ・マネジメント。








オーバーで左は

一番やりたくないミスのひとつ。




同じミスなら

ヒールに当たってショートの右の方がずっといい。







アイアンが飛びすぎて

いいことなど何も無い。




「手前から下から」という私のゴルフの鉄則はいつの時代も常に不変。











またしばらく調整が必要なので

コースでの課題として記録しておく。








油断大敵。








6鉄 フェード









のつもりで真っ直ぐorz