レフティのための

レッスン動画ではありません(笑










鏡がなくても出来ることだけど

鏡があるときは必ずチェック。







球を打つだけが練習じゃない。

素振りだけが努力じゃない。




現実とイメージの誤差を

こうしてちょっとずつちょっとずつ埋める作業だって








立派な練習だし努力なんだ。








手で上げないこと


手首のライ角をほどかないこと


右脇を空けないこと


手を身体から離さないこと









左肩を深く


深く






右ひざを伸ばさないよう

股関節を入れながら





深く捻転させること。







低い姿勢のままコンパクトに。







右脇を空けず真っ直ぐ下ろすこと




そして



インパクトでは両腕が伸びるよう



フォローはその両腕がもっと伸びるよう






ダウンヒルを傾斜なりに振る意識で。














鏡ひとつで

意識と現実の誤差を埋めることはできる。








あなたが重きを置いていないことが




私には大事な大事なこと。













ミラーチェックは





私のゴルフにとって

なくてはならない大事なトレーニングのひとつであること




こういう小さな努力そこ

積み重ねることで手続き的記憶ができること





















記録。