川奈ホテル富士コース。













10番からのハーフラウンド。












1バーディ




4ボギー




1ダブルボギー 凹○コテッ











41(15)










11番(ツアーは12番)の







607y



灯台ロングで






飛ばないはずの私がパーオンできたこと








そして


15番(ツアーは16番)




左がすぐ海のあのロングで







セカンドをカラー手前に運び



チップインイーグルをわずかに外してバーディ獲れたこと


(やっぱりカップは左の上段際ギリギリに切ってあったw)













フジサンケイレディース直後ということもあり














楽しかった。













ラフとバンカーは


現実離れしていて






まったく距離感が出ない。









どうやら






バンカーはかなり極端に距離が抑えられていること




ラフもコースの何倍も飛ばなくなること
















慣れないといけないみたいだ。













プロモード







バックティからの
















初の






シュミレーションゴルフによるラウンドレッスンでした(笑
















9ホールでひとり2500円。














ショートコースだと思えば






高くはないな。












鳥かごよりいい練習になる。











なぜなら




シュミレーションでも


ちゃんとコースと同じミスを出すことがわかったから。










メンタルが顕著に表れる。



それがはっきりわかった。











ライの傾斜もある程度ついてくれるし








ショット毎に



スイングのビデオ再生をしてくれるのも実にありがたい。








飛距離やFWキープ率などのデータも出るし



印刷したデータももらえるそうだ。









もちろん



芝の上とはまったく違うけれど










教える側としては


金額に見合う価値は十分あると





素直に思う。











レンジモードなら90分打ち放題で1500円。


データが出ることも加味すればかなり安い。














また利用してみよう。
















次回は






ドラールの


ブルーモンスターかな(笑













私レベルじゃ



あっさり50は叩くだろうが(笑