先日のラウンドで



一番弟子からボールを一個渡された。







なにやら


フェースブックか何かで






新商品のモニターに当選し


送られてきたという







1スリーブのボール。










1個は自分用で



もう1個は二番弟子(ご主人)に渡し









そして残りの1個が私のだと(笑














「私や主人じゃ何もわからないから先生お願いします」












って





















1個かよっ!












うちらのホームがどんだけ狭いか


あなたがよーく知っているでしょ。






ティショットで


OBの心配がないホールなど











先日記事にした短いミドルぐらいで 凹○コテッ



























左だけ



左だけ広い









キャリーで170y以上を確実に出せない女性は



とても白ティからはプレーできない









谷超えのロングがあったか。
















モニターに当選した人達の感想を読んでみると






10yは飛んでいるとか

20y伸びたとか





グリーンでぴたりと止まったとか


パッティングの感触が最高だとか






そりゃもう






私のように飛ばないおっさんには


ヨダレが出るような文字がずらりと並んでいるようで(笑













ボールもそうだが



ドライバーもアイアンも








モデルチェンジのたびに
















飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ

















そればかり。






















話半分として





毎回


5y飛ぶとして






3回モデルが変わったら15y




5回で25y伸びる計算で(笑











ボールとクラブの両方を買い替えたら




3回買い替えたら30y伸びるわけだ(笑










企業のみならず










ゴルフブロガーお得意の

「当社比」という言葉の信憑性の乏しさは








私が今更語る必要もないだろう(笑







当社比という言葉はとても都合がいい言葉だが







その分



第三者からの信頼を大きく損なう一言でもある。

















保険かけているだけだ。







自分の主張に対する。
























JAROに通報されないためか?(笑















ご心配なく。






あなたのブログも

私のブログも







言い訳を用意しなければならない程の内容じゃないし




他人への影響力なんてないから(笑



















どれどれ。








飛ばない代表の

へたくそ修羅が







飛ぶかどうか試しやろうじゃねーか。










モニターにはうってつけだろ。

飛ばないから(笑








ゴルフ ~修羅の道~
クリックで拡大










先日からCMが流れている


「低弾道で飛ぶ」らしい新製品(笑










ややアゲンスト。





スライスしたり


吹け上げなければ






さほど影響のない程度の微風だ。












まさに



低弾道なら絶好の条件だw
















あとは私の腕次第・・・





じゃなくて













低弾道で飛ぶボール次第だ。









飛ぶんでしょ?








へたくそでも。






















しっかり振り切り



芯も捕らえた球は











確かにやや低めかな?





気のせいかな?











程度でフェアウェイ左サイドに(笑


















前日までの雨で緩んだ芝では



やや低めでもランは殆ど出ない。











キャリー220yってところか。































いつもと一緒だな(笑


















あくまでも





















当社比なので(笑



















セカンドは5Wのライン出しで



狭い狭いフェアウェイ右へ。







特に飛んだというイメージはない。








サードは



110yをPWできっちり捕らえたが






ややアゲを意識し



低く出そうとしたことで少し引っ掛けてピン左10mへ。








いつも通りの距離だし






ピッチマークからランをチェックしても



普段より止まったという形跡もなし。












飛ぶなんて広告を鵜呑みにしたら



手前のバンカーに目玉だ(笑














強気のファーストパットは












2mオーバーし凹○コテッ













返しを必死で入れて




なんとかパー(笑





















パターは


































飛ぶみたいです( ̄Д ̄;



























当社比ですが(笑