フォローでは前傾を維持したまま




斜めの景色で球を見送り














フィニッシュでは




身体を起こして












最後まで球の行方をしっかり追いたい。



















作られた





形だけ





見た目だけのフィニッシュではなく













常に中身が伴った姿勢でありたい。





ゴルフ ~修羅の道~







フィニッシュでの



右肩の高さが








ダウンヒルをイメージできたかどうかの



ダウンブローを再現できたかどうかの










バロメーター









だと思っている。













アプローチもショットも
















そんな感覚で在りたい。



















私のスイングは





私だけのスイングであり











私の感覚は誰にも伝わらない





私だけの感覚。











指導を受けている人は




あなたのために一生懸命尽くしてくれているコーチがいる人は












私の主観や



私のゴルフに惑わされることなく











指導を信じ





素直に受け入れ












努力を継続しなさい。


















私は





私のためだけに記録しているのだから。





















特別な場合を除き(笑